ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜咲く週末

待ちに待った週末がやってきました。 今週もよく頑張った、と自分を褒めてあげたい気持ちです。 というのも、職場で困った人がいてストレスの溜まる日々を過ごしています。 誰しも多かれ少なかれ子供の部分というのは持っているのではないかと思います。 で…

2023年お花見~世良高原ドライブ~

この週末はあいにくのお天気でしたが、昨日はお花見に行ってきました。 広島県の世良高原へ。 3月25日~4月9日までの期間はさくら祭りが開催されています。 初日の昨日は曇っていましたが雨は降っていなかったので、園内をゆっくり散策しました。 枝垂…

中村屋さんの台湾カステラと木村屋のコロッケぱん

ストリートマーケットというイベントで台湾カステラの中村屋さんが出店すると知ったので行ってきました。 今日は天気がよかったのでイベント会場は大変賑わっていました。 以前一度だけ食べたことのある紅茶味がとてもおいしかったので、今回も同じものを購…

一歩一歩前へ進んでいこう

ぐっと気温が上がった週末。 あんなに寒かったのが嘘のように一気に春の陽気がやってきました。 昨日のWBCは本当にたくさんの感動がありました。 大切な日に勝つことができてよかった。 そしてチェコ代表の素晴らしいスポーツマンシップ。 全力で試合に臨み…

広島旅のいろいろ~ズムスタ行ったり、コロッケ食べたり~

今年もこの季節がやってきました。 球春。 マツダスタジアムの正面グッズ売り場もリニューアルオープンし、雰囲気もがらっと変わりました。 今シーズンからようやく声出し応援の解禁。 そして、広島ならではのスクワット応援も。 自分はなかなか球場に観戦に…

広島の平和記念公園で平和について考える

広島の平和記念公園に行ってきました。 穏やかな川の流れや緑の美しい木々を眺め、小鳥のさえずりを聞いていると、ゆっくりとした時の流れを感じました。 かつてこの場所には多くの人たちが暮らしていて、そこにはいのちがあり、生活があった。 それらの大切…