ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨傘&日傘とご褒美アイス

今年の夏の暑さは厳しいですね。 夜になっても室温が30度くらいあるのでアイスノンが手放せません。 寝る前や夜中に起きたときに水分をとったりして、熱中症には十分気をつけつつ毎日過ごしています。 雨傘と日傘を買い替えました。 ブルーのレースがつい…

余部鉄橋「空の駅」~兵庫県香美町~

3連休初日の昨日は兵庫県北部の香美町にある余部鉄橋「空の駅」に行ってきました。 久しぶりの長距離ドライブに挑むことになりました。 3連休初日とあって多くの観光客の方でとても賑わっていました。 駐車場に車を停めて、横断歩道を渡って道の駅の方へ歩…

ジェラートと新しいバッグ

今日は兵庫県赤穂市にある「Gelato Shop TETE」さんへ行ってきました。 前回行ったときは日曜日で定休日だったのでリベンジです。 主要道路から少し外れて港の方へ走っていった方にあります。 とても可愛らしいショップでした。 券売機で食券を買ってカウン…

レモン・白桃・シャインマスカットといえば

またまた久しぶりのブログ更新です。 最近かなりチェロに熱中しており、帰宅してから少しでも時間があれば練習しています。 最近少しだけ音階が弾けるようになりました。 近いうちに弦を新しいものに交換しようと思っているので今からわくわくしています。 …