ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セリアにてレース柄コースター購入

一週間やっと終わりました。 今日は午前中から忙しく、なかなか落ち着く時間がありませんでした。 忙しいときほどやらないといけないことが次から次へと出てくるものですよね。 自分より忙しい人はたくさんいるので、何か頼み事をされたら出来るだけすぐに動…

ぽかぽか陽気に誘われて

今日もとても暖かく天気のよい1日でした。 最近は朝晩も厳しく冷え込むことがないので、夜でもしばらくヒーターをつけずに過ごしたり、日中出かけるときは上着は薄手のものを羽織ったりしています。 でも、こういう時期に体調を崩しやすかったりするので体…

春財布~理想的なお財布と出会う~

今日は日中とても暖かく運転中は汗ばむくらいの陽気でした。 相変わらず風は強いですが、気持ちがいいくらいの晴天に恵まれ、ますます春の訪れを身近に感じられる週末となりましたね。 最近は黄砂の影響か遠くの景色が霞んでいる日が多いですが、黄砂だけで…

雑貨屋さんでお菓子購入

休みの前日はつい夜更かしをしてしまいがちです。 以前は夕飯を食べ終わるとずっとテレビを見ていましたが、最近はお風呂から上がると自室にこもりyou tubeを見たり、漫画を読んだりして過ごしています。 最近「進撃の巨人」を最新刊まで読み終わりました。 …

野球グッズいろいろ~今年の新商品購入~

今日も日中は風が強く、気温もあまり上がりませんでした。 先週末の暖かさはどこへいったのやら、ここ数日は2月らしい冷え込みが続いていますね。 明後日くらいからまた気温が上がるみたいですが、これほど気温の上がり下がりが激しいと体調管理も難しいで…

備えの確認と梅の花

福島県と宮城県で大きな地震があったというニュースを見ました。 揺れの大きかった地域にお住まいの方々、本当に怖い思いをされ、今も不安な時間を過ごされていると思います。 今後しばらくもご自身の身の安全を確保して気をつけてお過ごしください。 これ以…

バレンタインチョコレート

明日は祝日ということでのんびり過ごしています。 休みの前の日はつい寝るのが遅くなってしまいがちですが、一番眠いのは布団から出るまでで、朝の支度をしている間に眠気はだんだん治まっていきます。 睡眠時間6時間程度ですが、日中眠くて仕方ないという…

セブンのピエールエルメコラボスイーツ

今日は日中あまり気温が上がらず、カイロが手放せない1日でした。 先週末は暖かくとても過ごしやすかったのですが、また真冬の気温に逆戻りしたようですね。 そうは言っても春は確実に近づいています。 最近は寒暖差も激しいですが、こういうときは特に体調…

海と山、大自然からエネルギーをもらうドライブ

昨日は初めて行く地で自然にふれてきました。 私のドライブは目的地を前日の夜や当日の朝に決めるのも珍しくはありません。 もちろん、当日の天気は重要なので一週間前くらいからチェックして、安全に運転できる状況だと確認した上で出かけます。 前もって計…

車内用スマホ充電器

今日は節分。 といっても我が家は特にそれらしいことはなく、いつも通りの1日を過ごしています。 実は太巻きが苦手なのと、1本丸々が食べきれないという理由で恵方巻は食べたことがありません。 豆まきは子供の頃は行っていたので、節分といえば豆まきの方…