ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなスターについて

最近、コメントにいただいたお返事にスターをつけられず困っています・・・。 ログインし直しても、日にちを置いても改善されません。 お心当たりの皆さま本当に申し訳ありません。 いただいたコメントも、お返事もすべて読ませていただいております。 次も…

連休初日の山陰ドライブ旅

連休初日の昨日はかねてより計画していた山陰地方への日帰り旅に行ってきました。 出来るだけ早い時間帯に最初の目的地へ行きたかったため行きは高速利用、帰りは下道を走りました。 まず最初の目的地は鳥取の国道9号線沿いにある「白兎神社」と「道の駅 神…

バタービスケットサンドとアップルジュース

一週間お疲れ様でした。 今日も雨が降ったり止んだりの天気でした。 梅雨は明けたのになかなかからっと晴れませんね。 ここ最近は午後になると空が雲って雷がごろごろ鳴ることが多く、安定しない天気が多いですが、晴れたらどこに行こうかなといろいろ考えな…

人生初の本格革製品購入~BLANC COUTUREさん~

日中は気温が高いですが、夜は日中の蒸し暑さが残らないので過ごしやすいです。 中国地方は梅雨明けしたようなので、これからいよいよ夏本番です。 今年はオリンピックもありますし、どんな夏になるかまったく予想できませんが、たくさんの方が楽しめる夏に…

夏に向けて無印の化粧水購入

しばらく雨の日が続きましたが、今日は久しぶりに気持ちがいいくらいの快晴になりました。 今日は地域によっては一時的な大雨や雹が降ったところもあるようですね。 この時期、なかなか天気が安定しませんね。 梅雨が明けると一気に暑くなりそうですが、そう…

あの日を忘れない

西日本豪雨から今日で3年が経ちました。 まだ復興の中にありますが、大好きな町を走るとき、その景色の中に前へ進んでいく確かな歩みを感じます。 しかし、景色は少しずつ変わっても、今なお辛い思いをされている方がたくさんいらっしゃいます。 被災された…

明日の朝食

先週末くらいから一気に夏の暑さを感じるようになりました。 といっても、本当の暑さはまだまだこれからですよね。 昨日は蒸し暑さに耐え切れず、Nクールの敷パッドを引っ張り出してきてベッドに敷いて寝ました。 接触冷感の製品はたくさんありますが、個人…

どうか無事に

今日、静岡県熱海市で発生した土石流の映像を見ました。 あまりに衝撃的な映像に言葉を失いました。 亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。 安否が不明の方全員が1秒でも早く無事に見つかることを祈っています。