ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しまむらのリピート購入品

今日の日中はここ最近の気温と比べれば暖かく過ごしやすかったです。 早く身軽になりたいですね。 今日は午前中から車で少し走ってきました。 途中でしまむらに寄って買おうと思っていたものを買って帰りました。 シューズとマスクを買いました。 こいう形状…

先ほどの記事について

先ほど更新した写真のみの記事についてなのですが、ブログタイトルのところに背景画像を入れようと思い、画像URLを取得しようとしていたところ、誤って記事を公開してしまいました。 まぎらわしい記事をアップしてしまい申し訳ありませんでした。 スターを押…

このために一週間頑張りました

先週販売がスタートして、ずっと楽しみにしていたスタバの新作を昨日買いに行きました。 このために一週間頑張ったと言っても過言ではありません。 トリプル生チョコレートフラペチーノです。 チョコレートが惜しみなく使われていて、チョコレート好きにはた…

2022年家計簿とミスド

寒いというより冷たいという感覚が合っているかもしれません。 時折雪もちらつくような1日でした。 タリーズに行ったら「雪が降っているので」ということでスタンプ2個押してもらいました。 駐車場に出たときはすでにやんでいたのでタイミングよく行くこと…

1杯の幸せのために

今日は午前中は晴れていたけれど午後から曇り空。 この時期らしい天気でした。 前回の記事で桜のことに少し触れましたが、運転中に桜の木を見かけては「また今年も綺麗に咲くんだろうなあ」と頭の中でイメージしながら走っています。 今年の冬の寒さがあまり…

春を待ちわびて~桜とすずめと春の香り~

一週間お疲れ様です。 相変わらず寒い日が続いています。 夕べは乾燥がひどかったのか夜中に目が覚めると喉がからから、ぱりぱりしているような感覚で唾を飲み込むのも痛かったです。 しばらくしたら治りましたが、寝る直前までヒーターをがんがんに稼動させ…

部屋のプチ模様替えとケーキで心身を癒す週末

先週末、Francfrancでラグを購入しました。 可愛くて魅力的な商品がたくさんある中で、こちらのラグが一際目を引きました。 グレー系の花柄のラグです。 まさに春先に店頭に並びそうなデザインと生地感の商品ですが、定価から大きく値下げされていたのですぐ…

ヘアケア用品からSDGsの世界に触れる

今週は正月休み明けということで、なかなか本来のペースを取り戻すのに時間がかかった方も多かったのではないでしょうか。 かく言う私も正月休みは遅寝遅起きでだらだら過ごしていたので、今週は朝起きるのがしんどかったです。 でも先月感じていた左半身の…

連休最終日に気分を上げてくれるパン

年末年始の休みも今日が最終日。 約一週間の休みでしたが、実際は数日仕事に行ってきたので一週間まるまる連休ではありませんでした。 お参りや賑やかな場は控える今年の年始でしたが、車から外の景色を眺めていると大好きな年末年始の雰囲気も少しだけ味わ…

2022年いい年にしよう

2022年、いよいよ新しい年のスタートですね。 今日はお正月と言っても我が家ではいつも通りの休日を過ごしました。 でも家族といつも通りの日常を過ごせることが一番の幸せなのだと実感しています。 今日は先月紛失してあきらめかけていたものが、思わぬとこ…