ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

文房具屋さんで買い物とカフェに立ち寄り

今日も昨日に引き続きいい天気でした。 今日は買いたいものがあったので午前中から出かけてきました。 文房具屋さんへ行ってきました。 紙めくりだけ買う予定でしたがスケジュールシールも一緒に購入。 仕事で紙に触れることが多いので紙めくりは何個あって…

セリアで雑貨など購入

今日は気持ちがいいくらい晴れました。 ここ数日は曇りや雨の日が多かったので、久しぶりの晴天に朝からわくわくしていました。 朝は窓辺に行ってまずは日光浴。 体にパワーを充電するようにしっかりと太陽の光を浴びました。 姿勢が精神面に与える影響も少…

走りすぎないで、少しだけ休憩していこう

ようやく一週間が終わり、待ちに待った金曜日の夜。 特に何をするわけでもないですが、日中の緊張感と忙しさから解放されたこの時間が、最高にこころ落ち着くひとときです。 最近はときどき休業があったりして自由時間も増えていますが、個人的には仕事量も…

塩トリュフとすなば珈琲で夜のゆる時間

今朝は5月下旬とは思えないような肌寒さでした。 昨晩から気温が低かったのでこの時期に着ることはない肌着を引っぱり出して着ていました。 今の時期は風邪をひきたくないので着るものや掛け布団などで温度調整しています。 明日にかけて大気が不安定なよう…

マスクでもメイクを楽しむ~エスプリークベースメイク~

先週末はよく雨が降りましたが、今日は久しぶりに青空を見ることができました。 明日は朝から天気がよいみたいです。 天気がよいと遠くへ遊びに行きたくなりますが、その楽しみはもう少し先までおあずけです。 先日、自動車用品のお店に行って、ドライブを楽…

デルフィニウム

今日は朝からすっきりしない天気でしたが、だんだん空が明るくなってきました。 1日の間に空模様がころころ変わる日もあり、なかなか天気が読めせんね。 昨日の朝もちょうど通勤時間帯に土砂降りの雨が降ってきて、辺り一面景色が真っ白に。 ここ最近の雨の…

プロポ新作とアイスクリーム

しとしとと雨が降る1日。 晴れの国もぼちぼち梅雨入り間近なようです。 今年は春から梅雨までがあっという間だったような気がします。 コロナの感染者数が増加傾向だからより厳しい措置を、などと言われているようですね。 テレビは不必要な不安をあおるく…

anysisバッグの中身ご紹介

今日は午後から雨が降り出したかと思うと風もだんだん強まってきました。 今も外はときどき強風が吹いているようです。 今年の春は穏やかな時期が短いですね。 明日もこの天気が続くのでしょうか? 外に出られる際はお気を付けくださいね。 今日は以前からず…

はちみつレモンとスモークチーズ

連休明け、ばたばたしているうちにもう週末です。 2日だけでしたが、いろいろやることが凝縮されていて、あれよあれよという間に2日間が終わっていました。 新たにもらった仕事内容にまだ慣れていないということもあるけれど、最近すぐに疲れを感じるよう…

プチスイーツ~自分なりのストレス解消法で過ごしていこう~

今日はしっかり雨が降った1日でした。 今年のGWは雨に始まり、風、風、風、雨に終わる、という感じでしたが快晴の日もあったりして、遊びに出かけられた方も多かったのでしょうね。 先日県内の観光地の近くを車で走ったのですが、すっかりコロナ前の人出が…

無印良品ですっきりお部屋収納と好きな香り

GWも残すところあと1日となりました。 この連休は特に遠出もせず、県内で買い物をしたり、軽く車で走ったりしてのんびり過ごしています。 明日1日何をして過ごそうか考えているのですが、たぶんいつもと変わらない1日を過ごすのだろうなと思います。 それ…

しまむらプチプラTシャツ購入

晴れていたと思ったら雨が降って、また晴れて、今日は忙しい天気でした。 5月とは思えないくらい風が冷たくて、冬に逆戻りしたようですね。 そうは言っても5月ですから、紫外線対策はしっかりしなければいけません。 以前、5月に開催された野外イベントに…

セリアでマスクケース購入

今日は全国的に天気の荒れた1日だったようですね。 今晩は気温も下がりそうなので、また冬のパジャマを着て過ごしています。 あさっての朝が冷え込むみたいなので、残り少ないヒーターの灯油で凌ごうと思います。 朝晩の寒暖差が大きいので、皆さまもお休み…