ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

クリスマスプレゼントの準備~夜は柚子湯で温まる~

おはようございます。

今朝はこの冬一番の冷え込みとなりました。

外が明るくなってくるとなんだかほっとします。

今日の空はどんよりとした曇り空です。

太陽が恋しい季節になりました。

せめて気持ちだけでも明るくいきましょう!

 

 

家族へのクリスマスプレゼントの準備ができました。

今年は近場の薬局やスーパーで買い集めてきました。

フェイス用マスクとハンドクリーム、靴下の詰め合わせです。

中身やラッピングなど、いろいろなお店で買うとまとまらなくなるかなあ、と思っていたのですが杞憂でした。

まさか100均の紙袋がこれほどまでにデパコス感を醸し出すとは想像していませんでした。

クオリティの高さにただただ驚きです。

この紙袋もうひとつ買いに行こうかなと考えたりしています。

 

 

 

昨日は冬至でしたね。

仕事帰りにスーパーで柚子を買って帰り、夜は柚子湯で温まりました。

この1年も健康で過ごせますように。

全国的に厳しい冷え込みのようですが、皆さまも風邪など召されませぬようご自愛ください。