ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

野球グッズ購入品とFrancfrancのタンブラー

今日は夏を感じるような汗ばむ陽気の1日でした。 部屋の隅に畳んだままだった毛布をようやくクリーニングへ持って行きました。 布団も夏仕様にして一気に身の回りが軽くなりました。 もう少し暑くなったらニトリのNクール寝具の出番です。 発売開始時から…

防災リュック買い替え

今日は有休をとって用事をすませたり、家でゆっくり過ごしました。 今日は歯科に行ってきたのですが、久しぶりすぎて治療ヶ所が見つかる見つかる・・。 痛みがなかったり、特に自覚するところがないとつい先延ばしにしてしまいがちです。 長い治療期間が始ま…

岡山の定番土産は

気付けば5月も後半に突入。 5月は1年の中でも一番好きな季節なので、6月が近づいて来るのが少しさみしい気もします。 でも6月は6月でまた楽しめることもきっとあるし、6月にしか見られない風景もあると思うので、季節のうつろいを感じながら、1日1日…

誕生日プレゼントとスタバ新作フラぺ購入

5月も中旬に差し掛かりました。 いまだに夜になると少し肌寒さを感じるほどで、この時期らしくない気候です。 ただ暑いのは苦手なので、自分は今くらいの気候がちょうど過ごしやすいです。 今週末はプチ遠出の予定なので、この土日は近場でコンパクトに過ご…

2022年GWのこと~鳥取への日帰り旅~

久しぶりの更新です。 特に何があったわけではないのですが、GW頃からだらだらぼーっと過ごしていました。 皆さまGWはゆっくり過ごせたでしょうか? 今年は2年ぶりの制限のないGWということで、各地多くの人で賑わったようですね。 私はいつものように車…