ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チェロ始めました

じわじわ暑くなってきましたね。 最近は場所によってはマスクなしで出歩くことも増えるようになりました。 でも私の住んでいる地域ではまだマスクをしている方が多いような気がします。 そろそろ熱中症にも気をつけなければいけない時期ですし、無理のないよ…

湧永満之記念庭園~5月のバラ観賞~

日中になると気温はぐんぐん上がり、夏を感じさせる暑さになりましたね。 昨日は広島県北部、安芸高田市にある「湧永満之記念庭園」へ行きました。 ヨーロッパの宮殿にありそうなスポット。 グリーンベルトというようです。 芝生の中は立入禁止でした。 色と…

日本一のだがし売場~岡山には夢がある~

今週末もしっかりリフレッシュできました。 最近少しずつですがストレスを受け流すコツを掴めてきました。 以前だったら嫌なことが頭の中からなかなか離れなかったのですが、平日の夜でも自分の好きなことに集中できてあまり嫌な出来事を考えなくなりました…

GWのいろいろ

GW皆さまいかがお過ごしでしょうか。 昨日、今日はいい天気ですがまた明日から雨になりそうですね。 お出かけやUターンされる皆さま、道中お気を付けくださいね。 さて、今年のGWは今のところ珍しく遠出することもなく近場をふらっとすることが多いです。 …