ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京インテリア家具でチェアを購入

10月も残すところ今日を入れてあと2日。 時が過ぎるのは本当に早いです。 今しんどいことが年が明けたら落ち着きそうなので、早く年末になってほしいと思う半面、今という人生の貴重な時間が早く過ぎてほしいなんて思いたくない気持ちがあります。 今は大…

理想的なカーディガンに出会う

今週末もいいお天気で絶好のお出かけ日和でした。 車を運転していると暑いと感じるほどで、10月も後半に差し掛かろうとしているとは思えないような陽気です。 でも季節は確実に移り変わっています。 道路脇のイチョウや楓の木がだいぶ色づいてきました。 …

秋の景色を控えめに彩るコスモスたち

今週末もお天気に恵まれました。 今日は広島県の世良高原にある「香山ラベンダーの丘」へ行きました。 秋の花といえばコスモスですよね。 季節によって様々な表情を見せてくれる、日本の風景の素晴らしさにまたひとつ触れることができました。 山道をしばら…

四国の大自然にふれる日帰りドライブ

3連休初日の昨日は四国へぶらりドライブしてきました。 秋晴れで最高のドライブ日和でした。 徳島県の祖谷渓。 息をのむような絶景が広がっていました。 前回は車で通り過ぎただけだったのですが、この日は道沿いのギフトショップやコンビニがある広い駐車…

ニトリで新しい掛け布団購入

先日はぐだぐだな記事を書いてしまいすみませんでした。 日によって上がったり下がったり、ジェットコースター状態ですがなんとか過ごしています。 気分を変えて・・ニトリで買い物してきました。 家具だけでなく、小物や食器類も充実しているのが嬉しいです…

最近の気持ち、体調について

今日は愚痴っぽくなります。 大丈夫な方だけスクロールをお願いします。 昨日は調子の悪い1日で、朝から憂鬱な気分が抜けませんでした。 朝着替えようと服を手にすると涙がぼろぼろこぼれて「行きたくない、行きたくない」と頭の中で叫んでいました。 月曜…

秋冬の新作ブーツ

今日もすっきりとした秋晴れの1日でした。 朝晩涼しくなってきたので、最近また少しずつ読書を始めました。 何年か前、精神的にかなり落ちていたときに、なぜか読書にのめり込んで年間100冊くらい読んでいた時期がありました。 そして不思議な体験ですが、…