ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

無印の頑丈収納ボックス

こんにちは。

今日は有休日でした。

午前中は皮膚科へ。

以前から気になっていた顔の乾燥がひどくなったり、ひいたりを繰り返していたので一度受診することにしました。

乾燥で炎症を起こしている、とのことでした。

お薬をもらって帰ってきました。

 

先日無印で頑丈収納ボックスを購入しました。

 

 

地震対策として持ちだしリュックや非常食の準備はしていましたが、備蓄品などは強度的に弱いプラケースの引き出しに入れていました。

引き出しは揺れで簡単に動いて中のものが散乱してしまうような気がして、しっかりふたを閉めることができるケースに買い替えました。

 

 

一番大きいサイズの一つ下のサイズにしました。

このケースの優れた点は、ふたを閉めた状態でテーブルとして使用できたり、座ったりできることです。

アウトドアにも使えそうですね。

2つ買って一つは食品、もう一つは日用品を入れることにしました。

 

 

以前台湾フェアで購入した台湾雑貨のミニトートにぴったりな活用法を見つけました。

化粧水やヘアケア用品などのボトルを収納しました。

台湾雑貨、どうしてこんなに可愛いのでしょう。

今年も台湾フェアがあったら行きたいです。