ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この冬のお気に入りで締めくくる2021年

師走は本当にあっという間に過ぎ、気付けば大晦日。 以前は年末が近づいて来ると「何かやり残したことはないかな」と考えていましたが、最近は「まあ来年でもいいか」に切り替わりました。 完璧主義のねじを緩めるには適度なゆるさも必要ですね。 今日はこの…

ヘアケア用品と2匹のミニトラ

今日は仕事納めの方も多かったのではないでしょうか。 私は昨日が仕事納めだったので今日は買おうと思っていたものを買いに行ったり、車で少しドライブしたりしてきました。 広島にあるミモザという雑貨屋さんに行ってきました。 他県にも数店舗展開されてい…

クリスマスプレゼント

気付けばクリスマスも終わり、今年も残すところあと5日となりましたね。 今月はいろいろなことがあり、心も体もなかなか落ち着きませんんが、とりあえず今日1日を生きることに集中して、気持ちが暗くなりすぎないようにしようと思います。 母にクリスマス…

プレゼントの準備~100均ギフトバッグ~

昨日の仕事帰りにスマホ用ショルダーバッグを探しに行きました。 母が数ヶ月ほど前に購入していたものを最近なくしてしまったようなので、同じものがあれば買おうと思っていました。 するとなんと1店舗目で同じものを見つけ購入することができました。 購入…

Francfranc購入品~クリスマスプレゼント探し~

更新頻度が少なくなってしまうと何から書き始めようか考えてしまいますね。 最近、心身ともに体調を崩しがちで思うように調子が上がらないときがあったりします。 ブログ更新も低頻度になってしまい申し訳ないです。 体も心もしんどいけれど仕事を辞めた後の…

ココアトリュフ

最近休みが多くなり仕事が溜まっていたので残業して帰りました。 会社を出る頃には雪が降ってきました。 夜間の雪降りの運転は初めてなので、ずっと運転に集中してさらに疲れてしまいました。 雪があまり降らない地域なので、運転時は少し吹雪いただけでもど…

日々を楽しく生きていくことは忘れることじゃない

一昨日久しぶりにブログを更新してからいろいろと考えていました。 しばらく休んだ方がいいのか、それともいつものようにブログを書いていけばよいのか。 でもやはりいつもの生活に少しずつでも戻った方がいいと思ったため、今日からまた更新していこうと思…

お伝えしたいこと

前回の更新からしばらく間があいてしまい申し訳ありません。 落ち着いて気持ちを整理したいできごとがあり、更新を少し休ませていただいていました。 今は少し落ち着いているのですが、まだ自分の中でブログを書くという作業がなかなかできないため、申し訳…