ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いろはす白ぶどう

いろはすの白ぶどうが販売されていたので購入しました。 白ぶどうの風味がしっかりしています。 いろはすはみかんが好きでよく飲むのですが、この白ぶどうも自分の中で1、2を争うくらいのおいしさです。 今日は少し残業してから会社を出たので、外はだいぶ暗…

瀬戸内レモン&はちみつ

コンビニに寄るとつい欲しくなるのが甘いデザートやお菓子類。 セブン・イレブンでずっと気になっていた商品を購入しました。 シュガーバターの木 瀬戸内レモン&はちみつ レモンもはちみつも大好きなので、この2つの組み合わせは最高です。 ラスク?のよう…

ゆったりワンピース

秋服2枚目を購入しました。 グレーのニットワンピース。 SHOO・LA・RUEで購入しました。 手触りがとてもよくて、丈感も自分の身長に合っていて気に入りました。 グレーの色味も落ち着いていて自分の好みで、なにより着心地がとても軽い。 ニットのワンピー…

秋冬用バッグと洋服

手持ちの洋服はある程度枚数を持っているつもりでしたが、いざ今の時期に何を着ようか考えたらコーデが思いつきませんでした。 自分のパーソナルカラーがサマータイプなので、秋によく見かける茶色、カーキ、ベージュなどのカラーがことごとく似合いません。…

Nインボックス

ニトリでNインボックスを購入しました。 レギュラー2段/引き出し3個のタイプです。 カラーはクリアと白の2種類あり、今回は白を購入しました。 カラーBOXに収まるサイズのようなので、もともとある白のカラーボックスに合わせてみました。 多少隙間がで…

つらい日もあれば、嬉しい日もある

最近、すっかり日が短くなりましたね。 外がだんだん暗くなってくると妙に気が急いてくるけれど、そこは「落ち着いて」と自分に言い聞かせて毎日仕事を頑張ってます。 強迫症、加害恐怖の自分にとって安全運転は何よりも重視するものです。 これからの時期、…

言葉が持つもの

日中は暑かったけれど、今は風が冷たくて気持ちいい。 今日はじわじわとストレスの溜まる1日で、今もまだ頭の中がざわざわしている。 気持ちがなかなか落ち着かない。 軽い気持ちか冗談か、考えることすらストレスを感じるが、もう呆れて返す言葉もないので…

Franc francで秋物

広島・山口旅では大好きなインテリアショップ、Franc francへも立ち寄りました。 Franc francは自分好みのかわいい商品がたくさんあるので、いつも楽しく買い物させてもらっています。 リルモア スロー(ひざ掛け) 1700×1300グレー ブランケットなどのファ…

山口でカープグッズ

4連休初日、広島と山口に行ってきました。 山口は由宇へ。 カープ2軍の練習場がある地です。 途中、「みなとオアシスゆう」という公園に立ち寄りました。 欲しかったトートバッグとアクセサリーを購入しました。 こちらのトートバッグ、ちゃんとマチがある…

コーピング

人の数だけ感情があって、性格がある。 温厚な人もいれば、すぐにイライラして敵意をむき出しにする人もいる。 育った環境、周囲の人間関係、生まれ持った性質、いろいろな要素が関係して個人を作り上げている。 それを理解した上で毎日を過ごしていれば、他…