ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪解けショコラテリーヌ

今日は車の中もぽかぽかで春を感じさせるくらいの暖かい陽気でしたね。 アウターを脱いでいる方もいらっしゃって、そういう光景を見ると早く春らしい服装をしたいなという思いも浮かんできます。 季節の中で1番春が好きです。 明日は夜から雨が降るみたいで…

ONE BY KOSE MELAMOSHOT WHITE~お試し12日分~

今日はまた一段と冷えましたね。 昼間は強風が吹いたり、時折雪も舞っていました。 今年の冬は本当に寒い。 最近はなかなか天気も安定しませんし、まだこれから2月だというのに今から春が待ち遠しいですね。 先日車で走っていると梅の花が咲いているのを見…

ハタダのどら一

今日は楽しみにしていた、秋山黄色さんの「アイデンティティ」リリース日でした。 帰宅後、早速音楽配信サイトでダウンロードしました。 スマホで何度も聴いています。 今は好きな曲を好きなときにアプリでダウンロードできるので、本当に便利な世の中ですね…

もっちりクレープ~生チョコクリーム&ホイップ~

週の始まり、1月もあと一週間ですね。 ついこの前、年が明けたばかりと思っていたのにもう一ヶ月も経とうとしているなんて驚きです。 1月、2月、3月は早く過ぎ去ってしまうといいますが、”今”を大切に、そして毎日を健康で過ごせることに感謝して、家族…

カスタード&ホイップクリームのクロワッサン

今日はお昼頃から雨は上がるのだろうなと思っていたのですが、午後までしっかり降りました。 この時期にこれほど雨が降るのですね。 洗車に行き愛車をピカピカに洗い上げる予定でしたが、雨が完全に上がったのが3時頃だったので本日はあえなく断念しました…

お気に入りの洋食屋さんへ

今日はよく雨が降る1日でしたね。 明日は予報では曇りのようなので、洗車にでも行ってこようと思います。 今日は少し出掛けてきたのですが、少し早めのお昼をお気に入りの洋食屋さんでいただいてきました。 どこか懐かしさを感じるお店でメニューはもちろん…

肌美精~薬用美白化粧水~

今日はしとしと雨が降っていてすっきりしない天気ですが、たまにはこんな日があってもいいですよね。 梅雨のように何日も降り続くと気分も下がってしまいますが、たまにの雨なら気分が下がるというより落ち着く感じです。 近所の薬局へ行きいろいろと買い物…

miino~そら豆スナック菓子~

今日は日中もあまり気温が上がりませんでしたが、夜にかけてどんどん冷え込んでいっているようです。 毛布、掛け布団、薄手のブランケット2枚をこれでもかというほど掛けて寝ています。 そのおかげか、以前は靴下をはいていないと寒くて眠れなかったのです…

毎日に楽しみを、こころにゆとりを

日々、膨大な情報があふれる世の中。 その中には真偽が定かではない情報やあきらかに人を陥れるために作られたいわゆる"フェイクニュース"というものも多く存在します。 私たちがこれから何を信じて生活していけばよいのか。 今一度自分の中で整理する必要が…

約束のネバーランド~グッズ紹介~

先週末は少し気温が上がって過ごしやすかったのに、今日はまたぐんと気温が下がりましたね。 朝、出勤前に車の中で外気温を確認したら-5℃でした。 車の窓も凍結するはずです。 冬の間は車を暖気したり、凍った窓を溶かしたりしないといけないわけですが、…

雑誌の整理に無印良品のA4クリアホルダー

ミニマリストではないけれど、部屋には物を増やしすぎず、一定のスペースは空けておきたいと思っています。 学生の頃は棚の上などにいろいろ飾って置きたいタイプだったのですが、最近は目に見えるところはすっきり片付けて、ファブリック類もシンプルな柄か…

落ち込んだあとは、笑って過ごそう

自分のことをつらつら書きます。 よく分からない内容かもしれないので適当に流してください。 今日は久々に強迫観念が強い。 戻ってしまった、確認しに行ってしまった。 そしてまた不安→確認のループからなかなか抜け出せなくなる。 たった20~30分程度…

約束のネバーランドエコバッグ

最近、朝の通勤ルートが急に混み始めました。 今の時期はいろいろなところで工事をしているので、おそらくその影響ではないかと思うのですが、それにしても「これほど混むのか?」というくらいに交通量が激増しました。 こういう時はこころが急いてしまう人…

リンツのチョコレート

連休最終日。 先週末の厳しい冷え込みに比べたら、今日は多少寒さが和らいでいるような気がします。 今のうちにと思い、GSへ洗車に行ってきました。 最近は風が強いので洗ってもまた車体が汚れてしまうと思いますが、そのまま放置していると汚れがこびりつき…

人の感情、自分で考え情報を選び取ること

昨今のコロナに関する情報の伝え方などについての私の個人的な考えをまとめたかったため書くことにしました。 先日、仕事の昼休憩時にテレビがついており、ワイドショーが流れていました。 コロナがさも恐ろしい病のように伝えられている様子は数ヶ月前に見…

LITSシートマスクとLondヘアオイル

昨日に引き続き冷え込みが厳しい1日でした。 先日、風の強い日に通勤で車を走らせたら砂埃で車体がずいぶん汚れてしまったのですが、ここ最近の寒さでは洗車機が使えるのかどうか気にかかり、今だ洗えていません。 (以前訪れたGSの洗車機が凍結の影響で使…

カレ・ド・ショコラ~カカオ70&柚子

予報通り冷え込んできましたね。 日中は風も強く、時折雪も舞っていました。 今は風はだいぶおさまっているようですが、これからどんどん冷え込みが厳しくなってきそうです。 仕事帰りにスーパーに寄ったのですが、お客さんも少なかったように思いました。 …

私の旅スタイル

いろんな場所に行って、いろんな景色を見る。 現在私の一番楽しみにしていることであり、これからの自分の夢でもあります。 一度きりの人生、自分の記憶に残る経験をできるだけ多くしていきたいという思いがあるのですが、それほどドライブ旅というものは自…

dejavuブラウン系マスカラ

冬らしい寒さになってきましたね。 相変わらず朝は寒さに縮こまっています。 長かった連休も明日で最終日となりました。 すっかり休みモードに入ってしまった頭が月曜日からの仕事についていけるか少し心配ですが、しっかり感覚を取り戻していきたいです。 …

2021年

新年明けましておめでとうございます。 いよいよ新しい年のスタートですね。 今年はいったいどんな年になるのでしょうか。 とにかく毎日を大切に、前向きに、感謝の気持ちを持って過ごしていこうと思います。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。