ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春に向けて明るめインテリアを取り入れる

お伝えするのが遅くなってしまいましたが、先日ブログ名を変更しました。 ブログの中身はそのままで、今まで通りアラサーOLのゆるい日常を書いていきます。 いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 今後もよろしくお願いいたします。 木曜日は休…

スタバの新作とマカダミアナッツのアイス

この週末、池井戸潤さんの最新作「ハヤブサ消防団」を読み終えました。 読み始めた瞬間から一気に物語に引き込まれ、読んでいる間は先が気になって気になって仕方がない毎日を過ごしていました。 ミステリー小説ほど、読むのを途中で止めるのが難しいジャン…

海の上を走って~しまなみ海道ドライブ~

昨日はしまなみ海道で島を巡るドライブ旅をしてきました。 広島県の尾道から愛媛県の今治を結ぶしまなみ海道は、瀬戸内海に浮かぶ6つの島を結んでいます。 島に下りて散策したり、美しい絶景を望むことができとても魅力的な地域です。 今までしまなみ海道に…

冬の青空ドライブ~おいしいものたくさんな道の駅~

今日は晴天に恵まれ、絶好のドライブ日和でした。 広島県三原市にある道の駅「よがんす白竜」へ。 建物の外壁はコテージ風ですが、柱や屋根の一部は純白でヨーロピアンな雰囲気も感じさせます。 青空に映えてとても美しかったです。 こちらの建物の中は地元…

AMPHI様からのプレゼントと色違いバッグが仲間入り

こんばんは。 先週更新できていなかったので久しぶりの更新です。 車で走っていると田畑の中にちらほら緑を目にするようになりました。 まだ気温は冬の寒さですが、少しずつ次の季節へ向かっているのだと感じます。 自然の優しい緑色を見ると心が穏やかにな…