ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

OWNDAYSで眼鏡購入

先日有休を取得して車の免許更新へ行ってきました。 今回は新しい眼鏡で免許更新に臨みました。 眼鏡なしでは数メートル先もぼやけるほどの近視なので眼鏡は日常生活に欠かせません。 当初レンズ交換だけお願いしようかと思っていたのですが、お出かけ用にも…

晴れの国の藤名所で心身ともに癒される旅

天気もよく、絶好のお出かけ日和な1日。 今の時期といったら藤の花があちこちで綺麗な姿を見せてくれていますね。 ということで、藤の花を見に行きました。 ”晴れの国”岡山の美しい藤をお見せしたくて写真を撮ってきました。 まずは倉敷市の”阿知の藤”です…

無印購入品や週末おやつや鯉プラTシャツのこと

日中は暖かいけれど朝晩は寒さが戻った週末でした。 桜はほとんど散ってしまいましたが、今度は新芽が一気に芽吹いてきましたね。 今くらいの時期が1年でもっとも季節の移り変わりを感じやすいような気がします。 無印良品で雑貨をいくつか購入。 初めて携…

お花見とお気に入り駅弁をもとめて

今日はお花見に行ってきました。 だいぶ黄砂が飛んでいたようですが、天気はよく暖かい1日でお花見日和でした。 木によってはだいぶ散ってしまっているものもありましたが、葉の緑色も綺麗でいいですね。 平日なので人が少なく、冬の季節だったらたぶん寂し…

可愛いパンダの東京ばな奈

いよいよ4月に突入ですね。 先週末からまた気温が下がっていますが、桜は今まさに満開を迎えています。 お花見を楽しまれた方も多いのではないでしょうか。 そして、外に出るとコンビニやスーパーのレジでこの春入社の新人さんと思われる初々しい姿を見かけ…