ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

桃太郎伝説の地で

今日は吉備津神社へ参拝してきました。 桃太郎のモデルと言われている吉備津彦命(きびつひこのみこと)が人々を苦しめていた温羅(うら)を退治した舞台とされています。 田園広がるのどかな場所ですが、この時期になると多くの参拝客で賑わいます。 昨年の…

アーバンリサーチにて新しいバッグ購入

1月とは思えないほど暖かい週末でした。 場所によっては上着を着ずに歩いたりして、その身軽さに思わず春が訪れる頃を思い出したりしていました。 まだしばらく冬は続きますが、体調を崩さないよう気をつけて、元気で明るい気持ちで春を迎えたいですね。 昨…

2023年最初のドライブ~おいしいものを探して~

今日は天気がよかったのでドライブしてきました。 途中「さんわ182ステーション」という道の駅に立ち寄りました。 道の駅に併設されているカフェでゆずソフトクリームを買いました。 さっぱりとしたゆずの風味。 そして細かく刻んだゆずの皮が入っていま…

2023年はじまり

新年のご挨拶が少し遅くなってしまいました。 皆様よい年末年始をお過ごしになられたでしょうか? 私はというと、相変わらず普段通りの休暇を過ごしました。 新しい年ということで今年は何か新しいことに挑戦したいなあと漠然と考えていたりします。 そして…