ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アネモネマグカップ

先日のこと、自分の不注意でお気に入りのマグカップを割ってしまいました。 物を壊すことが今までにあまりなかったので、割れた瞬間かなりショックでしばらく割れたカップの破片を見つめていました。 大好きなショップで買ったとても気に入っていたものだっ…

はちみつ付きパルテノヨーグルト

前回はうつうつと記事を書いてしまいましたが、そのような内容にも関わらず優しいコメントやスターをいただきありがとうございます。 自分のネガティブで打たれ弱い性格とは今後根気強く向き合っていくものだと思っていますが、ブログは暗くなりすぎず、でき…

頭も体も休息が必要

今日は気温が上がって本来の夏らしさが戻ってきましたね。 久しぶりに暑かったので体が少しだるいですが、なんとか1日乗り切りました。 明日は休みなので今日の夜は好きなことをしてゆっくり体を休めようと思います。 今日の仕事帰り、気分が下がる出来事が…

お菓子を大人買い

最近、無性に駄菓子が食べたくなったので”お菓子本舗”へ行ってきました。 広島県内に店舗を展開するお菓子の専門店です。 店舗の存在は知っていたのですが来店したのは今回が初めてです。 スーパーでよく見かける最近のお菓子はもちろんのこと、昔懐かしの駄…

久しぶりのアクセサリー購入と台湾スイーツ

最近すっかり涼しくなって秋の気配さえ感じるくらいの気候になっていますね。 まだ8月だというのに夜は扇風機なしでも快適に過ごせます。 雨が続くのが少し心配ですが、私の住んでいる地域は来週は晴れマークもあるようなのでだんだん落ち着いてくればいい…

ふりかけでかわいいをプラス

連日雨が降り続いています。 気温がぐっと下がったため暑さは凌げるようになりましたが、大雨による河川の氾濫や土砂崩れが各地で起こっているようで心配です。 これ以上被害が大きくなりませんように。 最近いろんなことに神経を使って平日はくたくたな日が…

薬局購入品と真夏の冬季限定チョコレート

今日は朝から台風の影響で風が強く、雨もぱらついていましたが、午後になるとだんだん雨風ともにおさまってきて、晴れ間も見えてきました。 東京オリンピックとうとう閉会してしまいましたね。 毎日なにかしらの試合を見ていたので、少しさみしい気持ちです…

tutuannaにて夏用パジャマ購入

少し出かけてきました。 日焼け止めは塗っていますが、気のせいか少し腕が日焼けしてしまったような気がします。 車のドアを開けるとき、鉄の部分を触ったら火傷してしまいそうなほど熱くなっていました。 今まであまり気になりませんでしたが、それほど今年…

3連休は好発進でいきたい

今日は少し長文になります。 後ほど別の話題で更新しようとは思っているので重い話が苦手な方はスルーをお願いいたします。 休日に気分転換しながら毎日過ごしていたけれど、ときどきパンクしてしまうときがあります。 最近は仕事も多くて、毎日忙しくて、暑…

Franc Francのタオルハンカチと夏の景色を求めて

8月に入り暑さも一段と厳しくなったような気がします。 引き続き熱中症には気をつけましょう。 ご飯をもりもり食べて体力をつけて、この夏を乗り越えましょう。 Franc Francでタオルハンカチを買いました。 1枚は通常サイズで2枚はハーフサイズです。 ハ…