ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春服購入品紹介~gloveとしまむらにて~

今日は1日雨がよく降る1日でした。 場所によっては桜が満開のところもあり、最高のお花見日和・・と言いたいところですが、今日は雨模様のため残念ながらゆっくり散策というわけにはいきませんでしたね。 昨日はとてもよい天気だったので車で走っていると…

いよいよ開幕~イラストTシャツとキャップ~

今日は仕事が休みだったので、美容院に行ったり、天気もよかったので洗車に行ったりしてゆっくり過ごしました。 久しぶりの美容院ではカットとカラーをしてもらいました。 カットはどうしようか迷っていたのですが、毛先もだいぶ傷んでいたし、久しぶりに短…

バイザースクリーンで安心安全な運転を

ここ数日寒さが厳しく、暖かさに慣れ始めていた体に少々堪えます。 案外真冬ではなく、季節の変わり目に風邪をひきやすかったりするので注意が必要ですね。 皆さまも暖かくしてお過ごしください。 最近、朝太陽が早く昇り始めたので、通勤時に太陽の光がとて…

ミニクロワッサンとい・ろ・は・す~さくらんぼ~

今日は朝から雨が降ったり止んだりしていましたが、夕方頃には雲の隙間から光が射してきました。 車で走っていると山の斜面に山桜が咲いているのを見かけました。 今年は今の時期にあまり走ったことのないルートを走ったからか、よく見る薄ピンクに加えピン…

ご無事ですか?

東北地方で起きた大きな地震、東北地方にお住いの皆さまご無事でしょうか? 一時津波注意報が出ていたようですが、今は解除されたとう速報が流れほっとしています。 不安や緊張感を感じておられる方、多くいらっしゃると思います。 しばらくは身の回りの安全…

白桃CHU-HIと瀬戸田レモンCHU-HI

1日仕事を終え、家に帰ったときが1番ほっと安心できる瞬間です。 1日いろいろなことを頑張った後で、家に帰ってご飯を食べたり、くつろいだりする時間は自分にとって最高にこころ休まるひとときです。 仕事の日はどうしても1日早く終わってほしいと考えが…

シュークリームとミルフィーユでほっと一息

今日はだいぶ気温が上がったようです。 地域によってはもう桜が咲いているところもあるようですね。 私の住んでいる地域はもう少し先になりますが、満開の桜を見るのが今からとても楽しみです。 今日は仕事が終わってから、美容院に予約の電話をかけました。…

薬局で日用品の買い出しとベルギーチョコレート

今日は朝からガソリンスタンドに行ったり、薬局に買い物に行ったりして1日ゆっくり過ごしました。 薬局ではいろいろと日用品を購入しました。 マスクやアルコール消毒の売り場はすっかりコロナ前の状態に戻っていますね。 いざというときに慌てないためにも…

梅の花から受けとるメッセージ

昨日の夜は雨風が強く、時折雷まで鳴っていました。 春雷というのでしょうか? 外を見ていると一瞬閃光が走って、訳も分からず驚いていると数秒後に雷鳴がとどろきました。しばらくごろごろ鳴っていましたが、夜中には落ち着いたようです。 今朝も風はまだあ…

3.11「あの日」を想う

東日本大震災から今日で10年。 テレビで見たあの日の光景は10年経った今でもはっきりと覚えています。 あの日のことを思い出すと、今もとてもつらく悲しい気持ちになります。 復興が進んでいく中で、被災された方々の気持ちにどれだけ寄り添うことができるか…

車内の防災グッズ

のんびり過ごした日曜日。 快晴とはなりませんでしたが、風も少しおさまったので午前中洗車に行ってきました。 一週間もすればまた汚れてしまいますが、自分にとって車は生活の一部なので休日に車をきれいにしておくと気持ちも上向きになります。 今日は車内…

小岩井の純水東北ミックス

朝方は時折突風が吹いたり、雨もぱらついていましたが午後になるとだいぶおさまりました。 洗車に行こうかと思っていたのですが、また明日以降に繰り越しです。 スーパーで小岩井の新商品が発売されていたので買いました。 まるで絵本のようなカラフルで可愛…

ひな祭りにふと思う

暖房をつけなくても過ごせるほど暖かくなっていたのに、今日は昨日と同様あまり気温が上がらず寒い1日でした。 着るものもコートやダウンを着ていたかと思ったら、数日後はカーディガンで出歩いたりとコーディネートに迷うこともしばしば。 風邪だけはひか…

気持ちの整理

今日は自分の思ったことをつらつら書いていきます。 楽しい話題ではないので軽く流してください。 現代社会においてストレスは常に身近にあって、完全に離れられるものではないから、いかにうまく付き合っていくかが課題なのだと思う。 愚痴をこぼすことは決…

セブンのさくらミルクプリン

今日から3月。 2月はまだまだ寒さ厳しいという印象ですが、3月と聞くともう春という感じですね。 気候としてはまだ肌寒さはありますが、今日のような陽気も今後だんだん増えてくることでしょう。 今日は少し残業をしてから会社を出たのですが、日が暮れて…