ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

2024年スタート

2024年最初の更新です。

年明けから国内で様々なことが起こり、今も大変な思いをされている方が多くいらっしゃることを思うと、今の状況が1日も早く改善され元の生活に戻ることを祈るばかりです。

自分には募金をすることくらいしかできませんが、ほんのわずかでも思いが届くことを願っています。

 

この冬は肌の乾燥が顕著にあらわれていて、特に目の回りや口元が粉を吹いたように白くなることが多々あります。

10代、20代の頃は乾燥とはほぼ無縁でどちらかというと脂性肌だと思っていたのですが、年齢とともに肌質も変化してきたということでしょうか。

 

 

化粧水は無印のしっとりタイプ。

保湿は今まで乳液しか使ったことがなかったのですが、今回初めてクリームタイプを購入しました。

どちらも店頭でテスターを使ってから購入しました。

これで少しでも肌の状態が改善してほしいです。

 

2024年最初に買ったお花。

 

 

ヴィオラの花びらがフリルになっている種類です。

とても華やかで可愛らしいです。

 

 

最近ヴィオラが好きなのでお店で見かけたらつい欲しくなってしまいます。

しっかりと根付いてシーズン中たくさん咲いてほしいです。

今は家族と共同花壇なのですが、今年は自分の選んだお花やグリーンを植えた花壇を作りたいなと思っています。