ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年の手帳と眼鏡ケース

今年も残すところ1か月。 1年が過ぎるのは本当にあっという間で、だからこそ今の時間を大切に過ごさないといけないと実感させられます。 何か目標を決めて1年を過ごすもよし、その時その時で自分の思うままに過ごすもよし、自分の人生に「これが正解」なん…

雑貨いろいろ

昨日は久しぶりに広島へ行ってきました。 目的のショップに行った後、市内や周辺地域をドライブして1日のんびり過ごしてきました。 まずはカープベースボールギャラリーへ。 目当てはポストカードとキーホルダー、エコバッグだったのですがエコバッグは売り…

ケーキ屋さんみたいなシュークリーム

毎日毎日、コロナの話題ばかりでお疲れモードがじわじわきているようです。 最近はテレビのニュースをシャットアウトしています。 無意識のうちに頭の中に不安が蓄積されそうなので、必要以上に不安を呼び込まないようにという自分なりの対策です。 周りの影…

今日のおやつ

今日のおやつ。 伊藤久右衛門 監修 宇治抹茶クレープ 抹茶のクレープは初めていただきます。 抹茶尽くしなので甘さよりほろ苦さが口の中に広がります。 生地もクリームもやわらかくて、あっという間に完食しました。 飲み物は昨日雑貨屋さんで買ったりんごジ…

冬の必需品とクレンジング

今日は美容院にカラーをしてもらいに行きました。 まだ20代前半の頃は黒髪にこだわりがあったのですが、一度明るくしたらもう黒髪には戻せなくなりました。 なにより着る服のバリエーションも増えてファッションも楽しめる。 今はラベンダー系のカラーが気に…

日本海を望むドライブ

今日は鳥取ドライブをしてきました。 倉吉を抜けて海に近い国道9号をひたすら西へ走りました。 ここから米子までの区間には風力発電の風車をたくさん目にすることができます。 間近に見る風車は大変迫力があり、何度見ても感動を与えてくれます。 今日は風が…

冬の定番チョコレート

コンビニに寄るとついつい買ってしまうお菓子たち。 特にチョコレートが好きで、新作が出ていないかお菓子コーナーは頻繁にチェックしています。 私にとって冬の定番チョコレートといえばやはりこちら。 Melty kiss 新しくストロベリーマーブルも発売されて…

ショートブーツとワンピース

通勤時に履いている靴のかかとがだいぶすり減ってきて、歩きにくくなったのでそろそろ買い替え時かな、と思っていたのですが、本日よい靴に出会えたので購入しました。 ノーブランドですが、3,300円ほどのお手頃価格でサイズもぴったりだったので即決でした…

久しぶりに映画

今日は何年かぶりに映画を観てきました。 「鬼滅の刃 無限列車編」 今や社会現象となっている「鬼滅の刃」。 街を歩けば関連商品や広告など、目にしない日はないほど、大人も子供も夢中になっていますね。 かく言う私も鬼滅作品にすっかりはまっていて、漫画は最…

フロントリボンニットワンピース

昨日は徳島までドライブしてきました。 あいにくの曇り空だったのですが、遠くの島が霞みがかっている風景を瀬戸大橋から望むのもまた風情があってよかったです。 帰りには運よく花火まで見られました。 後から周辺のイベント情報を調べたのですが、花火が上…

蒸しケーキとプリン

最近、朝めっきり起きられなくなりました。 昨年の今の時期と比べて起きる時間はさほど変わっていないし、体調が悪いということもないので「どうしてだろう」と考えていたのですが、理由がなんとなく分かってきました。 布団の中が居心地がよすぎる。 Franc …

冬の乾燥対策

今日は午前中からドライブに出かけてきました。 GUに行きたかったのですが、街中の道路の混み具合を見て、やっぱり今日は多いだろうなと思い、今日は田舎ドライブに変更しました。 街を外れるとだんだん、車通りも少なくなるのでストレスなく運転できまし…