ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Francfrancのひざ掛けは目移りするほど可愛い:心地よさとデザインが魅力

暖かくて肌触りのよいひざ掛けは寒い冬の必需品。 最近は機能的でおしゃれな商品もたくさん出てきているので、新しく買い揃える際はしっかり吟味してから選ぶようにしています。 今月、急激に冷え込んだ日が数日あったので、チェロのカバーの上からかけてお…

クリスマスプレゼントの準備~夜は柚子湯で温まる~

おはようございます。 今朝はこの冬一番の冷え込みとなりました。 外が明るくなってくるとなんだかほっとします。 今日の空はどんよりとした曇り空です。 太陽が恋しい季節になりました。 せめて気持ちだけでも明るくいきましょう! 家族へのクリスマスプレ…

anysisの冬用ニット購入

寒すぎる週末となりました。 ここ数日で日中の気温が10℃くらい下がるという、体には非常にこたえる急激な気温変化。 最近風邪やインフルエンザも流行っているようなので、体調管理には気をつけようと思います。 以前から手持ちの洋服の見直しをしていたの…

尊敬できる人と心境の変化

皆で協力しながら取り組んでいたことがあったのですが、ようやく一段落しました。 全員が一丸となっているときに、普段はぼーっとしていたり、遊んでいるようにしか見えない人が「忙しいから」という理由で1人最後までほとんど関わらず、心の中では沸々とし…

お久しぶりです。

前回記事を書いたのが9月。 約3ヶ月間更新がストップしていましたが いつもと変わらぬ調子で日々過ごしております。 この3ヶ月で変わったことといえば、チェロレッスンに通いはじめたことが真っ先にあげられます。 工房の職人さんに先生をご紹介いただき…