ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春バッグ投入と今日の購入品

昨日と今日は日中の気温も二桁になり、厳しい寒さをようやく脱したような気候でした。 風は少し強いですが、この風が一気に春を吹き込んでくれそうな気もします。 午前中は毎週恒例の洗車へ行き、愛車もすっきりきれいになりました。 私にとって車は大切な相…

スターバックスSAKURA2022~グッズ初購入~

”2月は逃げる”とよく言われますが、気付けば中旬どころか月末が近くなってきました。 3日少ないだけでこんなに早く感じるなんて不思議な感じがします。 年始に今年やりたいことリストを書いたのですが、まだひとつも達成できる気配がなく、やはり日頃から…

週末の購入品~春カラートップスと日用雑貨とベルギーチョコレート~

今日は1日雨降りです。 お日様が照らないので気温がぐっと下がっているようですね。 今日は午前中ガソリンスタンドに行ったり買い物をしたりして、お昼過ぎからは家で過ごしています。 寒すぎてヒーターの前から離れられません。 運動不足に拍車がかかりそ…

コンビニで見つけた春

最近「今の仕事をいつまで続けようか」ということばかり考えています。 自分が1番就きたかった希望職種であるし、自分にとっては条件もいいのですが、最近たったひとつのことで精神的にダメージを受けています。 人の数だけ考え方も感じ方も違って当たり前…

健康が1番~日常生活の改善を決意する~

今日はこの冬1番の冷え込みとなったところが多いようですね。 日中はあまり気温が上がらず、時折雪も舞っていました。 しっかり着込んで暖かくして、風邪をひかないよう気をつけましょう。 薬局でまつげ美容液を買いました。 以前DHCのまつげ美容液を使った…

サブブログ始めました

以前からずっとサブブログを開設したいと思っていたのですが、今回やっと決心が着きましたので皆さまにご紹介しようと思います。 実は昨年の秋頃から少しずつ記事は書いていたのですが、継続できるのか、内容のある記事が書けるのかが気掛かりでなかなかご紹…