ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Franc Francのふわろロングクッション購入

一週間が始まりましたね。 月曜日はいつも休日分の仕事が溜まっているので少しだけ残業をして 帰りました。 帰りに本屋さんに寄り道。 最近自分の中でじわじわきているback numberさんのCDを買いました。 先日、音楽配信サイトでいろいろ試聴していたのです…

トップス購入~indexとCouture Brooch~

6月も後半、今週はもう7月に突入ということでいよいよ夏到来ですね。 最近はアウトドアブームなのか車で走っているといろいろなところでテントを設営している風景もよく見かけます。 これからは海や川でレジャーを楽しむ季節でもありますが、一番に考えた…

新しいシャンプーとヘアミスト

梅雨真っただ中ですが、連日降り続くような雨は今のところないので、そこまでじめじめした感じもなく、梅雨時期にしては比較的過ごしやすいかなと思っています。 でもときどき急に大雨が降ることもあるので、天気予報はしっかりチェック。 日頃からしっかり…

新作バッグと靴のご紹介

昨日の夕方頃から雨が降りはじめ、夜もだいぶ降っていたみたいですが、朝起きると霧のような雨に変わっていました。 夏の暑さは苦手ですが、あんまり大雨は降らずに早く梅雨が明けてほしいとも思っています。 新しく仲間入りしたファッション雑貨をご紹介し…

IONICOシャンプーとLuLuLunパック

梅雨らしいじめじめした暑さですね。 真夏の暑さも体力を消耗しやすいですが、夏に向けてだんだんと気温が上がってくる時期は、まだ体が暑さに慣れていないのでだるさを感じやすいです。 とにかくしっかりご飯を食べて、睡眠をとって、規則正しい生活が一番…

3COINS購入品とオレンジのストレートジュース

夏らしい暑さになってきましたね。 こまめな水分、塩分補給をして熱中症には気をつけましょう。 今週の水曜日はずっと楽しみにしていた「進撃の巨人」最終巻の発売日でした。 仕事帰りに書店に寄って買って帰りました。 車の中で読み終えてから帰路につきた…

Franc Francで電波デジタルクロック購入

先日更新したブログで少し書いていた抱きまくらを探しにFranc Francへ行ってきました。 でも、今日行った店舗には販売していませんでした。 やはり、一部店舗というのは都会にあるような大型店舗のことなのかな、と思いながら今日のところは何も購入せず帰宅…

宇治抹茶ロールケーキとかわいいご当地スイーツ

数日前の天気予報では今日は晴れの予報でしたが、朝になってみると空は薄曇り。 でも夕方になると雲の隙間から光が射してきて綺麗なオレンジ色の空になりました。 6月ですが陽がかげると少しひんやりしてきて1枚羽織りたくなります。 暑いのが苦手なのでこ…

先回りで対処する

昨日は月初ということで1日慌ただしく過ごしましたが、なんとか定時で帰宅することができました。 「なにがなんでも時間内に仕事を終わらせるぞ」と意気込んで臨んだ甲斐がありました。 この一週間くらいは比較的気持ちが落ち着いているので、またどかんと落…