ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プリーツと巾着

最近、プリーツデザインのバッグが流行っているのでしょうか。 先日仕事帰りに立ち寄ったショップでも全面にプリーツ加工がされたバッグが目につきました。 気になりながらもその日は購入せず、でもやっぱり欲しいと思い、次の日再びショップを訪れました。 …

スマホは暑さに弱い?

一昨日から昨日にかけてスマホの電池が異常なほどの速さで減っていく現象が発生。 前に使っていたスマホも同じようなことがあり、電池交換してもらいました。 さすがに1回の充電が半日持たないのは困ります。 出かける前に電池残量50%くらいだったので、…

熱中症予防に

今年の夏は異常な暑さが続いていますね。 ニュースではコロナの話題が多く取り上げられますが、今の時期、熱中症にも十分気をつけなければいけません。 しっかり水分・塩分補給、こまめな休憩、大事ですね。 クーラー、扇風機、活用しましょう。 まだしばら…

ご挨拶と自己紹介

はじめまして。 自分の現状が少しでもよくなれば、解決の糸口になればと思い、ブログを始めることにしました。 とある精神疾患を抱えているごく普通のOLです。 ブログタイトルにある通り、強迫症という精神疾患を持っています。 はっきりと自覚し始めてしん…