ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

2023年最初のドライブ~おいしいものを探して~

今日は天気がよかったのでドライブしてきました。

途中「さんわ182ステーション」という道の駅に立ち寄りました。

 

 

道の駅に併設されているカフェでゆずソフトクリームを買いました。

さっぱりとしたゆずの風味。

そして細かく刻んだゆずの皮が入っています。

甘さはだいぶ控えめで、ゆずの苦みをしっかり感じられるソフトクリーム。

ほんのりゆず色なのもかわいいです。

とても美味しくいただきました。

これは夏に食べても絶対美味しいと思います。

また違う季節にも行ってみようと思います。

 

 

こちらのお弁当は「道の駅 世良」で買いました。

せらワイナリーさんの「ロコモコボウル」。

 

 

ロコモコを食べるのは初めてです。

お肉の旨味がぎゅっと詰まった大きなハンバーグ、ポテトサラダ、彩りお野菜に目玉焼き、フライドポテトというボリューム満点のお弁当です。

ハンバーグ用にソースも入っていました。

どれもとても美味しくてあっという間に完食しました。

 

 

今日買ったお土産です。

こちらは「さんわ182ステーション」の方で。

お菓子は「柚子ヴぁターケーキ」という商品で、ホールもありましたが今日は食べ切りサイズのミニカップにしました。

 

 

どこか懐かしさを感じるパッケージのゆずジュース。

また明日いただこうと思います。

 

こんな感じで今年も気ままにいろんなところに出かけようと思います。

今日も1日お疲れ様でした。