ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

尊敬できる人と心境の変化

皆で協力しながら取り組んでいたことがあったのですが、ようやく一段落しました。

全員が一丸となっているときに、普段はぼーっとしていたり、遊んでいるようにしか見えない人が「忙しいから」という理由で1人最後までほとんど関わらず、心の中では沸々としながらも反面教師とし、ただひたすら作業をこなしてきました。

最終日、ある方に「今までありがとうございました。助かりました」という言葉をかけていただき、それまでのすべてが報われた気がしました。

対照的な2人ですが自分が尊敬できるお方を鑑とし、これからも日々邁進していきたいです。

見てくれていた人がいて本当に嬉しかったし、もし身近に頑張っている人がいたら、今度は自分があたたかい言葉をかけられる人になりたいと心から思った1日でした。

 

 

秋の終わり頃から目の回りが乾燥して粉を吹いたようになっていて「とりあえず保湿しよう」ということでいろいろ試しています。

 

 

シートマスクはこちらの2点が使い心地がよくて気に入ってます。

べたべたせずに適度に保湿してお肌が潤ってくれる感じです。

 

 

全身の保湿には玉造温泉の温泉水が配合されているボディローション。

冬になってからはお風呂上がりが寒すぎてあまり使えていません。

また春頃から使うかなあ。

 

 

今日は午後から美容院へカラーに行ったのでお昼は軽めにパンとスープにしました。

今月、カットとパーマもしてもらい、今までで一番短い長さにしてもらったのでシャンプーも乾かすのもとても楽になりました。

身なりも整えられたので、気持ち良く来年を迎えられそうです。