ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

お久しぶりです。

前回記事を書いたのが9月。

約3ヶ月間更新がストップしていましたが

いつもと変わらぬ調子で日々過ごしております。

 

この3ヶ月で変わったことといえば、チェロレッスンに通いはじめたことが真っ先にあげられます。

工房の職人さんに先生をご紹介いただき体験レッスンを受け、いよいよレッスンスタートとなりました。

そして先月チェロを購入いたしました。

その前に1挺購入しているのですが、ネット購入の激安品だったため、もうワンランク上のチェロの購入をずっと計画していました。

 

 

チェロ特有のニスの光沢と暖かみのある色。

ひとめでとても気に入り、ほぼ毎日、平日はわずかな時間ではありますが、このチェロを弾いては音楽の楽しさに浸っている毎日です。

とはいえ、まだ音階すら弾けないレベル。

これからのレッスンや日々の練習で力を身につけて曲を弾けるまでに至ることが目標です。

そして、その先も人生のよき相棒として一緒に音楽を楽しんでいきたいと思っています。

 

 

さて、気付けば12月に入り、年の瀬も微かーに見えはじめました。

昨年の今頃はかなり体調を崩しかけておりましたが、なんとか踏ん張り、その後も時にがむしゃらに、時に休みながら今日まで駆け抜けてきました。

過去より、未来より、今この瞬間が一番大切だと肝に銘じておりますが、それと同時に今の自分はこれまでのすべての苦楽の積み重ねであることも心に留めておきたい思いではあります。

たとえ今がどうしようもなく辛く感じるときでさえ己の強さを信じて、時に立ち止まったり、道に迷ったり、転びながらでも前に突き進めばその先には必ず道が開けてきます。

つまり何が言いたいのかというと・・・

 

「いついかなるときも自分を大切にしよう!」

このひとことに尽きます(*^-^*)

ブログも出来れば以前くらいのペースで再開していこうと思います。

今後ともよろしくお願いいたします!