ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

熱中症予防に

今年の夏は異常な暑さが続いていますね。

 

ニュースではコロナの話題が多く取り上げられますが、今の時期、熱中症にも十分気をつけなければいけません。

しっかり水分・塩分補給、こまめな休憩、大事ですね。

クーラー、扇風機、活用しましょう。

まだしばらく暑い日が続きそうですが、みんなで声かけ合って熱中症予防して、この暑さを乗り越えましょう。

 

私の熱中症予防について少しだけ・・

少し前まではとにかく水分を取っていればいいと思っていましたが、塩分補給の重要性を知った今、塩飴は常に携帯しています。

自分はレモン味の塩飴が好きなので、仕事の合間に時々摂取しています。

 

f:id:yuzuhana-785:20200817222238j:plain

 

広島にあるハンドメイド雑貨のお店「リシュリシュ」さんで買ったミニ巾着に入れてます。

 

こちらは旅行本に載っているのを見てひとめぼれしたものです。

買ったときには中にラムネのお菓子が入っていました。

「リシュリシュ」さんは他にもかわいい雑貨がたくさんあって、見ているだけでわくわくするお店でした。

コロナが落ち着いたらまた行きたいです。