ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

一歩一歩前へ進んでいこう

ぐっと気温が上がった週末。

あんなに寒かったのが嘘のように一気に春の陽気がやってきました。

 

昨日のWBCは本当にたくさんの感動がありました。

大切な日に勝つことができてよかった。

そしてチェコ代表の素晴らしいスポーツマンシップ

全力で試合に臨みながらも楽しむことを忘れないその姿には自分も学ぶことが多かったです。

頑張りたいときに、またあの試合を思いだそうと思います。

 

 

ドライブしていてふと立ち寄った公園に梅の花が咲いていました。

空に向かって力強く伸びている枝につられて視線もぐんぐん上へ。

自分も植物にならって、しっかり上を向いて歩いていきたいです。

 

 

見頃は少し過ぎているようですがスイセンも見られました。

 

 

暖かくなってきたので運動を始めたくてスニーカーを購入しました。

ふらりと立ち寄った靴屋さんで気に入ったこちらにしました。

軽くてとてもはき心地がよいです。

新しい靴はこれからどんな場所へ連れていってくれるのか楽しみです。

一歩一歩を大切に進んでいきたいです。