ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

中村屋さんの台湾カステラと木村屋のコロッケぱん

ストリートマーケットというイベントで台湾カステラの中村屋さんが出店すると知ったので行ってきました。

今日は天気がよかったのでイベント会場は大変賑わっていました。

 

 

以前一度だけ食べたことのある紅茶味がとてもおいしかったので、今回も同じものを購入しました。

紅茶生地にクリームがたっぷりはさんであります。

紅茶の風味がしっかりしている生地はふわふわで、甘すぎないクリームと相性抜群。

他にもフルーツをはさんだものもあったのですが、紅茶味はイベントなどに出店したときの限定メニューのようです。

フルーツをはさんだものもとてもおいしそうでした。

また今度店舗の方を訪れてみようと思います。

 

 

木村屋のコロッケぱんをいただきました。

コロッケはおかずなのかおやつなのか、人それぞれいろいろな意見がありそうですが、自分はどちらでも食べられる派です。

安くておいしいコロッケはいつの時代も人気者ですね。