ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

スポーツの秋~スポーツ用品店で初めてのウェア選び~

少し前から読書習慣を再開したのですが、大変興味深い内容の本と出会い、”運動”に対する興味がどんどん沸き立ってきました。

今日訪れた書店ではランキングコーナーの実用書部門で1位になっていました。

その本のタイトルは「運動脳」。

先週読み終えたのですが、すっかり影響を受けた私は早速スポーツ用品店に行き、スポーツウェアを購入しました。

 

 

手持ち服のズボンはジーパン1枚しか持っておらず、日頃カジュアル系のTシャツやトレーナーなどをあまり購入しないので、初めてのスポーツウェアは商品選びに少々時間がかかりました。

でも最終的に気に入ったパーカーとスウェットを購入することができました。

運動内容は軽いウォーキングを考えています。

防寒という感じではないのでこれからの季節はこれだけでは着て出られませんが、冬の間は室内でのストレッチや筋トレを中心に、無理しない程度に体を動かす習慣を始めていこうと思います。

肝心の運動靴を持っていないので、また近々購入しようと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。

今日も1日お疲れ様でした。