ドライブ好きOLの今日も新しいルートで

ドライブと野球(観る方)が好き。ポジティブになりたいアラサーOLの日常。

人生初の本格革製品購入~BLANC COUTUREさん~

日中は気温が高いですが、夜は日中の蒸し暑さが残らないので過ごしやすいです。

中国地方は梅雨明けしたようなので、これからいよいよ夏本番です。

今年はオリンピックもありますし、どんな夏になるかまったく予想できませんが、たくさんの方が楽しめる夏になればいいですね。

 

先日ネットで注文していたものが今日届きました。

 

f:id:yuzuhana-785:20210714215145j:plain


楽天にショップのある「BLANC COUTURE(ブラン・クチュール)」さんで初めての本格的な革製品を購入しました。

国産のオリジナルレザーを取り扱っているショップです。

 

箱を開けるととてもかわいいパンフレット。

製品はお店のロゴ入りの包装紙で丁寧に包まれています。

 

f:id:yuzuhana-785:20210714215734j:plain

 

包装紙を開くとさらに不織布の小袋が入っていました。

お店の方が一つ一つこころを込めてラッピングされたのが伝わってきて、とても温かい気持ちになります。

いよいよ中身をオープン。

 

f:id:yuzuhana-785:20210714220039j:plain

 

パスケースを買いました。

優しくて温かみのある色合いがとても気に入りました。

革製品の取り扱いについてのカードも一緒に入っていました。

 

f:id:yuzuhana-785:20210714220412j:plain

 

中は2ポケットあり、片側は中身が見えるようにクリアになっています。

反対側にはお店のロゴが印字されています。

このさりげないワンポイントもいいですね。

商品名はパスケースですが、免許証や社員証入れに使いたくて購入しました。

 

革製品は使い込むほどに味が出てくる製品だと聞くので、これからずっと大事に長く使って、その変化も楽しみにしようと思います。

 

革製品というと男性、特に年配のおじさまが愛用しているイメージだったのですが、BLANC COUTUREさんの製品に出会い、女性でもおしゃれにかわいく持ち歩いたり、使用できることや革製品の魅力にも気づき、少しずつ革製品に興味がわいてきました。

BLANC COUTUREさんでは他にもお財布やバッグ、ペンケースやマウスパッドなどのステーショナリーも販売されています。

またじっくりチェックしてみようと思います。

 

今回の買い物は製品そのものをとても気に入ったのはもちろんのこと、梱包を開けてから製品を目にするまでの感動がとても大きかったです。

素敵な贈り物をいただいたような、満足感やわくわく感、嬉しさを感じられました。

きっと職人さんも、スタッフの方も皆さん優しくて素敵な方なんだろうなあ。

実店舗もあるのでいつか訪れてみたいです。