ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

スタバの新作とマカダミアナッツのアイス

この週末、池井戸潤さんの最新作「ハヤブサ消防団」を読み終えました。

読み始めた瞬間から一気に物語に引き込まれ、読んでいる間は先が気になって気になって仕方がない毎日を過ごしていました。

ミステリー小説ほど、読むのを途中で止めるのが難しいジャンルはないなあと今になって気づきました。

今年の夏放送でTVドラマ化も決定しているようなので今からとても楽しみです。

精神面の関係でしばらくサスペンスやミステリー系の映像作品を見るのを控えていたのですが(小説や漫画は大丈夫)、最近はだいぶ気持ちも落ち着いてきたし、あまり暗すぎない作品から少しずつ見てみようかなと思います。

 

スタバの「さくら咲くサクフラペチーノ」を飲みました。

 

 

まさに桜の花びらのような淡いピンク色で見た目にもとても可愛らしいです。

 

 

マカダミアナッツがまるごと一粒入っているアイス。

 

 

薄いチョコレートでアイスミルクとナッツが包まれています。

アイスミルクなので食感がとてもやわらかくてやさしい味でした。

 

今週は木曜日が休みなのが嬉しいです。

今週も無理せずいきましょう。