ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

冬の青空ドライブ~おいしいものたくさんな道の駅~

今日は晴天に恵まれ、絶好のドライブ日和でした。

 

 

広島県三原市にある道の駅「よがんす白竜」へ。

建物の外壁はコテージ風ですが、柱や屋根の一部は純白でヨーロピアンな雰囲気も感じさせます。

青空に映えてとても美しかったです。

こちらの建物の中は地元とイタリアの食材を使用したイタリアンレストランと食品を中心とした土産物販売のお店があります。

隣の建物では地元の方が育てた野菜などが販売されています。

 

 

「よがんす」一度聞いたら忘れないインパクトのある言葉。

この地域の方言で「良いですね」という意味のようです。

 

 

南下してきて瀬戸内の海を眺めました。

今日は本当に海の色が綺麗で海面もとても穏やかでした。

 

 

今日立ち寄った道の駅でご飯とお土産を買いました。

「道の駅 世羅」では「せらワイナリー」のロコモコボウル、そして同じく世羅町にある「Ca va aller!」というパン屋さんが販売している菓子パンを買いました。

ロコモコボウルは以前ご紹介したと思うのですが、世羅みのり牛と瀬戸内六穀豚を使用した大きなハンバーグや目玉焼き、お野菜などがのったボリューム満点のお弁当です。

今日の晩ごはんにいただきました。

とてもおいしかったです。

 

 

ミニサイズのかわいいクロワッサンがたくさん入っています。

原材料表示を見るとブランデーが入っているようなので、どんな味かとても楽しみです。

 

 

そして丸い方は「ボンボローニ」というイタリアのお菓子です。

こちらはピスタチオクリームが入っているようです。

ふわふわでとてもおいしそう。

こちらはまた明日いただこうと思います。

 

 

「よがんす白竜」ではナチュラルウォーターとレモンソーダを買いました。

レモンソーダはイタリアから輸入されたオーガニックソーダです。

パッケージがとてもおしゃれですね。

イタリアには行ったことがないのですが、このパッケージを見るだけでシチリアの爽やかな青い海と空が頭に浮かんでくるようです。

 

今日も1日お疲れ様でした。

今週も自分のペースで無理せずいきましょう。