ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

GWのいろいろ

GW皆さまいかがお過ごしでしょうか。

昨日、今日はいい天気ですがまた明日から雨になりそうですね。

お出かけやUターンされる皆さま、道中お気を付けくださいね。

 

さて、今年のGWは今のところ珍しく遠出することもなく近場をふらっとすることが多いです。

先日は母の日プレゼントを探しに出かけました。

 

 

Francfrancのマグカップとフェイスタオルにしました。

Francfrancの商品はどれも可愛くてプレゼントに最適ですね。

 

 

ファミマのエクレアをいただきました。

とても濃厚でおいしかったです。

最近のコンビニスイーツは本当にレベルが高いですね。

 

 

京都生まれの胡粉ネイル。

ずっとネイルをしてみたいと思っていたのですが、あのツンとした匂いが苦手なのでなかなかできずにいました。

いろいろ調べている中で見つけたのがこちらの商品です。

日本画にも使用されるホタテの貝殻の粉末から作られているため安心、安全で、ネイル特有の刺激臭もありません。

レトロなイラストがおしゃれで他のカラーも並べて飾りたいくらいです。

絵具のメーカーの商品だからか文具店で販売されていました。

 

 

いちごみるく」というカラーです。

ネイルなんて十数年ぶり。

塗り方の粗さはさておき・・色味はとても綺麗です。

優しいネイルなのでどうしてもその特性上、お風呂に入ったり、手を洗ったりしていると剥がれてくるのですが、自分は休日だけ楽しめれば十分なので大満足です。

 

昨日、今日は家でのんびり過ごす時間もあったので、古い書類の整理をしたり、片付けをしたりしていました。

近日中に新しく始めたいことがあるので部屋の中をすっきりさせて、集中できる環境作りをしておこうと思います。