ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

日本一のだがし売場~岡山には夢がある~

今週末もしっかりリフレッシュできました。

最近少しずつですがストレスを受け流すコツを掴めてきました。

以前だったら嫌なことが頭の中からなかなか離れなかったのですが、平日の夜でも自分の好きなことに集中できてあまり嫌な出来事を考えなくなりました。

その理由なのですが最近ひとつの目標ができて、それを現実にするために毎日勉強したり、そのことを考えたりしているからかもしれません。

それは今まで自分がまったく経験したことのない世界、ある意味大きなチャレンジです。

またそのうちブログで書ければいいなと思っています。

 

話は変わりまして、岡山は豊かな自然に恵まれ、食べ物もおいしく、多くの人が楽しめる観光地もたくさんある魅力的な県ですが、近年岡山を語る上で欠かせないあるスポットの人気が急上昇しています。

大人も子供も楽しめる、訪れた人皆が笑顔になれる場所。

岡山県南部の瀬戸内市、長閑な田園風景の中にあるその名も「日本一のだがし売場」です。

店内は撮影OKなので少しでも雰囲気をお伝えしたく写真を撮ろうと思っていたのですが、店内に足を踏み入れた瞬間大量のお菓子に大興奮してしまい、写真を撮るのも忘れてお菓子選びに夢中になりました。本当に申し訳ないです・・。

子供はもちろんのこと大人も楽しめる、まさにお菓子のワンダーランド、と言ったらよいのでしょうか。

ここにない駄菓子はたぶんないんじゃないかな、というくらい大量のお菓子が山のようにあります。

大袈裟ではなく、本当に山になっています。

 

 

その中から選んだお菓子。

ついチョコレート系を選びがちです。

これくらいは控えめな方で、買い物カゴに溢れそうなほど買っているお客さんもたくさんいらっしゃいました。

 

 

今日の一番の目当てはこちらの1箱30個入りのチロルチョコ

もちろんバラ売りもしていますが、多くのお菓子がこのように箱単位で販売されています。

このチロルチョコはスーパーやコンビニでは見かけないので、今日は「箱で買おう!」と決めていました。

これでしばらくチロルチョコには困りません。

子供だけでなく、大人にも夢を与えてくれる岡山のおすすめスポット「日本一のだがし売場」のご紹介でした。