ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

湧永満之記念庭園~5月のバラ観賞~

日中になると気温はぐんぐん上がり、夏を感じさせる暑さになりましたね。

昨日は広島県北部、安芸高田市にある「湧永満之記念庭園」へ行きました。

 

 

ヨーロッパの宮殿にありそうなスポット。

グリーンベルトというようです。

芝生の中は立入禁止でした。

 

 

色とりどりのバラが目にも鮮やかでとても綺麗です。

 

 

たくさんの木が植えられていてまるで森の中にいるようです。

松やモミジなどの日本の木も植えられていました。

 

 

小道をどんどん進んでいきます。

町から離れた山の中にあるのでとても静かで、鳥のさえずりがとても心地好かったです。

 

 

ところどころに可愛らしいお花の寄せ植えがありました。

 

 

500種類を超えるバラが植えられているようです。

 

 

 

 

色も花びらの形も様々。

一つ一つに個性があってとても素敵です。

 

 

 

バラに囲まれたお庭に憧れます。

 

 

こちらのバラは香水のようにいい香りでした。

美しい花々の姿、風が運んでくる優しい香り、聞こえてくるのは鳥のさえずり。

まさに五感をフルに使ったこれ以上ない癒しのひとときでした。

 

 

途中で立ち寄った道の駅でお土産を買いました。

洋酒は飲めないのですがなぜか洋酒ケーキは好きです。

 

~おまけ~

 

 

文具店へ行っていろいろ購入しました。

ノートに書きながら何かを学ぶというのは久しぶりなので気合いが入っています。

勉強したいことができたのですが、費用面や時間の関係で習いに行くことは難しいので独学で頑張ろうと思います。