ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

ジェラートと新しいバッグ

今日は兵庫県赤穂市にある「Gelato Shop TETE」さんへ行ってきました。

前回行ったときは日曜日で定休日だったのでリベンジです。

主要道路から少し外れて港の方へ走っていった方にあります。

とても可愛らしいショップでした。

 

 

券売機で食券を買ってカウンターで渡してもらうシステムでした。

カップジェラートダブル。

いろいろな味があってどれも美味しそうで迷いましたが、初めてということで王道のミルクとチョコにしました。

とてもなめらかで口当たりがよく、まるで搾りたてのような優しいミルクの味でした。

個人的にはよもぎ味が気になりました。

また次回メニューにあれば注文してみようと思います。

 

 

通勤のときにも使える肩掛けのバッグが欲しかったのですが、ようやく理想的なものに出会ったので購入しました。

「ikka」というショップのものです。

つるつるしたとても柔らかい生地で、肩にかけたときに体にくたっと沿うように馴染みます。

大きすぎず小さすぎずのサイズ感も気に入りました。

そしてなんと手洗いもできる素材ということにも驚きです。

大切に使おうと思います。