ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

余部鉄橋「空の駅」~兵庫県香美町~

3連休初日の昨日は兵庫県北部の香美町にある余部鉄橋「空の駅」に行ってきました。

久しぶりの長距離ドライブに挑むことになりました。

 

 

3連休初日とあって多くの観光客の方でとても賑わっていました。

駐車場に車を停めて、横断歩道を渡って道の駅の方へ歩いていきます。

 

 

この高さを電車が走っているなんて、日本の建設技術は本当に素晴らしいですね。

 

 

透明のクリスタルタワーにのって上まで上がります。

ちなみにエレベーターの乗車料は無料です。

 



十分な高さのフェンスはあるけれど、思わず足がすくむような高さです。

 

 

 

 

両側を海岸線が囲むような地形になっている風景がすごく素敵でした。

天気もよくて空と海の穏やかな風景を見ることができました。

ちょうどタイミングよく到着した電車も見られました。

 

 

「道の駅 きなんせ岩美」でお土産を買いました。

やはり鳥取といえば梨ですよね。

おやつが一気に増えてほくほくです。

 

今日、明日も気温が上がりそうです。

皆さまも熱中症には十分お気を付けくださいね。

水分、塩分の補給、そして十分な睡眠。

暑くなると食欲も減退しがちですが、ご飯もできるだけしっかり食べられるとよいですね。

今日もよい1日をお過ごし下さい。