ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

雨傘&日傘とご褒美アイス

今年の夏の暑さは厳しいですね。

夜になっても室温が30度くらいあるのでアイスノンが手放せません。

寝る前や夜中に起きたときに水分をとったりして、熱中症には十分気をつけつつ毎日過ごしています。

 

雨傘と日傘を買い替えました。

 

 

ブルーのレースがついているほうが日傘、白とラベンダーの花柄が雨傘です。

どちらも晴雨兼用なのですが、それぞれ使い分けようと思います。

ちなみに、日傘は「Afternoon Tea LIVING」、雨傘は別の雑貨屋さんで買いました。

 

 

青が好きなのですが、雨傘の方は白とラベンダーの色使いと花柄が可愛くてひとめぼれです。

お気に入りの雨傘を買うと、いつもは敬遠しがちな雨の日も楽しみになってきます。

日傘は早速明日から使おうと思います。

 

 

ハーゲンダッツの期間限定商品が出ていました。

周りのホワイトチョコレートにフィアンティーヌが混ぜ込まれています。

フィアンティーヌとは「薄く焼いたクレープ生地を細かく砕いたもの」とのことです。

クッキーとはまた違った軽い食感でさくさくしていて、ホワイトチョコレートとミルクアイスとよく合っていてとてもおいしかったです。

 

引き続き熱中症には気をつけて、しっかり休養とりながら過ごします。

皆さまも熱中症にはお気を付けくださいね。