ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

レモン・白桃・シャインマスカットといえば

またまた久しぶりのブログ更新です。

最近かなりチェロに熱中しており、帰宅してから少しでも時間があれば練習しています。

最近少しだけ音階が弾けるようになりました。

近いうちに弦を新しいものに交換しようと思っているので今からわくわくしています。

 

あまり仕事のことは書かないのですが今日は少しだけ。

職場で自分に対してやたら攻撃的な人がいまして。

なんだかもう最近は相当いらいらが押さえられないようで、急に立ち上がって動き回ったり、ものに当たったり、とにかく落ち着きがないのです。

そもそも部署が違い関わることがほとんどないので、いらいらをぶつけられる心当たりが一切ありません。

これはもう何をしたとかされたとかの問題ではなく、ただ単に”合わない”ということでしょう。

そんな毎日の中で「これは自分が変わるしかない」と決心した次第です。

もともと大きな音が苦手なのでこれまでだったらすぐパニックになっていたのですが、最近は見えないバリアを作ったり、受け流すコツを掴めてきたのでだいぶ冷静でいられるようになりました。

相手ではなく、”自分の内面に意識を向ける”こと。

これが大切なのかなと思います。

 

 

岡山、広島のかわいいお酒。

レモンと白桃は飲んだことがあるのですが、新しくシャインマスカットが仲間入りしたようです。

パッケージがゆるくて和みます。

普段お酒はあまり飲みませんが、今日は頑張ったという日や、ちょっとしたお祝いのときは少しだけ飲んだりしています。

 

最近就寝時間が遅くなりがちなので今日は早めに布団に入ろうと思います。

寝付きがいい方ではないのですが、電気を消してじっと横になっているだけでも体を休めている感じがしますよね。

今週も一週間お疲れ様でした。

よい週末をお過ごし下さいね。