ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

秋の景色を控えめに彩るコスモスたち

今週末もお天気に恵まれました。

今日は広島県の世良高原にある「香山ラベンダーの丘」へ行きました。

秋の花といえばコスモスですよね。

季節によって様々な表情を見せてくれる、日本の風景の素晴らしさにまたひとつ触れることができました。

 

 

山道をしばらく走り、たどり着いたその場所には優しい景色が広がっていました。

コスモスって茎がすごく細いのにまっすぐ伸びて、しっかり花を支えていて、健気な感じが可愛いです。

 

 

いろいろな色や形があって、そういうところも花を見るときの楽しみのひとつですよね。

蜜蜂が一生懸命に蜜を集めていて、これもまた可愛かったです。

 

 

秋の空にはコスモスがよく似合います。

空もとても綺麗でした。

 

 

お花を見たあとは車中でお昼ご飯。

「道の駅 世良」でとり天弁当を購入しました。

たくさんお弁当がありましたが、こちらのお弁当にがっちり心を掴まされました。

タレとマヨネーズとゆず胡椒の組み合わせは魅力的すぎます。

 

 

大きなとり天が6個も入っていました。

甘くて優しい味でお箸が止まりませんでした。

付け合わせにはきんぴらと半熟たまご。

ボリューム満天の最高においしいお弁当にお腹も満たされ大満足です。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

今日は外を歩いていると久しぶりに少し汗がにじむくらいの暖かな陽気でした。

これからますます深まっていく秋はまた新しい景色を私たちに届けてくれるはず。

かけがえのない毎日を大切にしていきたいです。