自分時間を楽しんで今を生きる日記

ほどほどにポジティブに生きたいアラサーOLの日常。

オルベネとプロポにて秋服購入

久しぶりの更新になってしまいました。

特に体調を崩したりというわけではなく、今までと変わらない毎日を過ごしています。

換気のために窓を開けているのですが、今の時期の朝の空気はまた一段と冷たく、日ごとに秋が深まっていくように感じます。

 

 

先日久しぶりに洋服を買ったのでご紹介させてください。

 

f:id:yuzuhana-785:20211014074743j:plain

 

ワンピースとスカートを1着ずつ購入しました。

ワンピースはORBENE(オルベネ)というショップで買いました。

 

f:id:yuzuhana-785:20211014075938j:plain

 

首周りだけを見るとシャツワンピのようなカジュアルっぽさも感じますが、下は消しプリーツになっていたり、袖や上半身にくるみボタンが付いていたりして、ナチュラルとフェミニンの両方の要素を持ったデザインになっています。

 

f:id:yuzuhana-785:20211014080024j:plain

 

小花柄ですがレトロ風なのでかわいくなりすぎないところも気に入りました。

色も柄もどちらも好みでまさに一目惚れで購入した1枚です。

 

f:id:yuzuhana-785:20211014080053j:plain

 

そして2枚目はレースのスカートです。

こちらはPROPORTION BODY DRESSINGのネットショップで予約していたものです。

レースは秋冬仕様のモールレースになっています。

一番気に入っているのが裾の切り替えです。

色もくすみカラーでこれからの季節にぴったりです。

プロポの服は子供体型の自分でもスタイルアップをかなえてくれる数少ないブランドなので本当に助かっています。

身長150cm前後の女性に向けたpetite size(プチサイズ)というサイズ展開があるのも嬉しいです。

私の住んでいる地域に実店舗がなくなってしまったのが残念ですが、これからはネットショップでゆっくり吟味しながら買い物しようと思います。

 

今の時期は朝晩の気温差が大きいので何を着ようか迷うこともありますが、おしゃれを楽しめる季節でもありますよね。

平日はどうしても朝時間がなく、なかば適当にコーデを組んでしまうこともありますが、せっかくの過ごしやすい季節なのでおしゃれもしっかり楽しもうと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。