ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

健康が1番~日常生活の改善を決意する~

今日はこの冬1番の冷え込みとなったところが多いようですね。

日中はあまり気温が上がらず、時折雪も舞っていました。

しっかり着込んで暖かくして、風邪をひかないよう気をつけましょう。

 

f:id:yuzuhana-785:20220205211557j:plain

 

薬局でまつげ美容液を買いました。

以前DHCのまつげ美容液を使ったことがありますが、効果が分からないまま1本使いきってその後はまつげ美容液の存在自体を忘れつつありました。

今回購入したのはアンファーの「スカルプDまつげ美容液プレミアム」です。

同じアンファーでこれより価格帯の低い商品もあったのですが、口コミを調べた結果とまつ毛ケア成分2倍配合に惹かれたので少し奮発してプレミアムの方を購入しました。

 

f:id:yuzuhana-785:20220205212158j:plain

 

キラキラしていて綺麗です。

チップはマスカラみたいになっているのでまつ毛の生え際に軽く付けています。

毎日続けることがいいみたいなので、洗顔のあとに付けるようにしています。

まつ毛がほんのわずかでも伸びてくれることですが理想ですが、ハリやコシが出てくれるだけでもいいなあと期待しています。

 

f:id:yuzuhana-785:20220205212937j:plain

 

今日はホットココアを飲みます。

これには理由がありまして。

昨年末から体調に気になるところがあったので先日内科を受診したのですが、そこで背骨が曲がっているという事実が判明してしまいました。

猫背のような形ではなく、腕の方向に曲がっている側弯症になっているとのことでした。

今まで病気らしい病気をしたことがなかったことと、自分で悪い姿勢をとっていたという自覚がなかったので少しショックを受けています・・。

お医者様はとても丁寧に説明をしていただき、日常生活の改善としてカルシウムをしっかり摂ること、あまり重いものを持たないことなどのアドバイスをいただきました。

また、胃下垂でもあったため、腹筋を鍛えることなどもご指導いただきました。

これから夜の習慣に腹筋を取り入れることにしました。

そして牛乳やチーズ、ヨーグルトなどを買ってきたので今後はしっかりカルシウムを摂ろうと思います。

年に1度の会社の定期検診では分からなかったことにいろいろ気づけたので、今回受診していてよかったです。

 

お読みいただきありがとうございました。

今日と明日はとても冷え込みそうです。

暖かくしてお休みくださいね。