ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

miino~そら豆スナック菓子~

今日は日中もあまり気温が上がりませんでしたが、夜にかけてどんどん冷え込んでいっているようです。

 

毛布、掛け布団、薄手のブランケット2枚をこれでもかというほど掛けて寝ています。

そのおかげか、以前は靴下をはいていないと寒くて眠れなかったのですが、最近はははかなくても眠れるようになりました。

とは言っても指先、足先の冷え症は相変わらずで、暖房がないと手はすぐに氷のように冷たくなります。

 

こうも寒いと体を動かすのも億劫になりがちですが、少しずつでも日常に運動を取り入れて血行をよくした方がいいですよね。

 

これも今年の目標、やりたいことの1つにしておきます。

 

f:id:yuzuhana-785:20210120214258j:plain

 

基本甘いものが好きなのですが、スナック系のお菓子も時たまに食べます。

 

中でも好きなのはこちらのカルビーから発売されている「miino(ミーノ)」というお菓子。

 

そら豆が丸ごと素揚げされていて塩で味付けされています。

このシンプルな味がくせになる。

お菓子としてだけではなく、ビールのおつまみにも合いそうですね。

チャック付きなので少しずつ食べられるのも嬉しいです。

 

今日も1日お疲れ様でした。

おやすみなさい。