ドライブ好きOLの今日も新しいルートで

ドライブと野球(観る方)が好き。ポジティブになりたいアラサーOLの日常。

肌美精~薬用美白化粧水~

今日はしとしと雨が降っていてすっきりしない天気ですが、たまにはこんな日があってもいいですよね。

梅雨のように何日も降り続くと気分も下がってしまいますが、たまにの雨なら気分が下がるというより落ち着く感じです。

 

近所の薬局へ行きいろいろと買い物をしてきました。

 

f:id:yuzuhana-785:20210122172745j:plain

 

化粧品を4点ほど。

 

30を過ぎればいろいろ気になる部分が増えてきますね。

 

今一番なんとかしたいのは頬のシミ。

こんなところにあったかな、というようなシミがだんだん目立ってきたように感じます。

学生の頃は日焼け止めも塗らずに太陽が燦々と降り注ぐ運動場で授業や体育祭などもしていましたから、今頃シミとなってあらわれても不思議ではないですよね。

もう少ししっかり日焼け止め対策をしておけば、と悔やまれますが過ぎたことはどうしようもないので、とりあえず今あるものが少しでも薄くなるように化粧品に気を使ったり、これ以上増やさないように日焼け対策もしっかり行っていこうと思います。

 

f:id:yuzuhana-785:20210122172920j:plain

 

肌美精 薬用美白化粧水

 

「30才からの~」という文句が目についたのと美白のための成分もちゃんと配合されているようだったのでこちらを選びました。

 

私は美白化粧品を購入するときは”トラネキサム酸”が配合されているかをチェックして購入しています。

 

こちらの商品は和植物由来の肌のキメを整える成分も配合されているようです。

 

シミ対策をしつつ肌のキメまで整えることができるなんて一石二鳥ですね。

 

f:id:yuzuhana-785:20210122175937j:plain

 

ボトルはとてもシンプルで和植物が繊細に描かれています。

200mLなのでケチらずたっぷり使うことができそうです。

 

シミ対策ということなので、今あるシミには効果はないかもしれないですが、ずっと美白化粧水を使ってみたかったので理想的な1本を購入できたと思います。

 

試しに手の甲につけてみた感覚は、さらっとしていて少し押さえていたらすっと肌になじみました。

香りがないのも毎日使い続けるには使いやすそうです。

 

人間である以上、老化を止めることはできないけれど、その時々の年齢に応じたおしゃれや美容を楽しみながら少しずつ年を重ねたいですね。

 

他に購入したものも今後少しずつご紹介していければと思っています。