ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

カレ・ド・ショコラ~カカオ70&柚子

予報通り冷え込んできましたね。

 

日中は風も強く、時折雪も舞っていました。

今は風はだいぶおさまっているようですが、これからどんどん冷え込みが厳しくなってきそうです。

仕事帰りにスーパーに寄ったのですが、お客さんも少なかったように思いました。

今日は日中も荒れ模様でしたし、皆さん早めに帰宅されたのかもしれませんね。

私の住んでいる地域では雪は積もるほどまでには降らないと思いますが、朝晩の凍結には十分気をつけようと思います。

 

最近は仕事帰りはスーパーよりもコンビニでささっと買って帰ることが多いのですが、今日はスーパーに寄ったので久しぶりにお菓子売り場に行ってみました。

 

f:id:yuzuhana-785:20210107222859j:plain

カレ・ド・ショコラ カカオ70&柚子

 

こちらのシリーズが好きでよく買っていたのですが、新作が販売されていたので購入しました。

 

甘いもの、特にチョコレートには目がないので、こちらも好きな柚子の組み合わせに期待が高まります。

 

カカオ70なのでチョコレート自体は少しビターですが、だからこそ柚子のほろ苦さとの相性は抜群。

柚子はほんのり風味がある程度なので、チョコレートと柚子お互いが主張し過ぎないところがよいです。

 

もう3枚も食べてしまいました。

チョコレートは食べ出すと止まらなくなります。

 

おいしいチョコレートに癒されたところで、今日はそろそろ寝ようと思います。

 

それでは、おやすみなさい。