ドライブ好きOLの今日も新しいルートで

ドライブと野球(観る方)が好き。ポジティブになりたいアラサーOLの日常。

バイザースクリーンで安心安全な運転を

ここ数日寒さが厳しく、暖かさに慣れ始めていた体に少々堪えます。

案外真冬ではなく、季節の変わり目に風邪をひきやすかったりするので注意が必要ですね。

皆さまも暖かくしてお過ごしください。

 

最近、朝太陽が早く昇り始めたので、通勤時に太陽の光がとても眩しく、信号機の色がかなり見えにくいときがあります。

「これはなんとかしなければ」と思い、昨日の帰りにホームセンターに寄ってこちらを購入しました。

 

f:id:yuzuhana-785:20210323201808j:plain

 

純正のサンバイザーに取り付けるタイプのバイザースクリーンです。

こういう商品があることは知ってはいましたが、なかなか購入に至っていませんでした。

車の運転に関しては慎重すぎるくらいなのに、毎回「眩しい、眩しい」と言いながらよくここまで耐えていたなあと、自分に驚きます。

 

f:id:yuzuhana-785:20210323202038j:plain

 

このように純正のサンバイザーにクリップをはさんで、さらにマジックテープ付きのベルトで固定します。

ここまでがっちり固定しておけば、まず落ちてくることはないでしょう。

角度調節もでき、畳んですっきり収納することもできます。

こちらは奥行き100~240mm、厚み25mm以下の純正サンバイザーに取り付けできます。

ちなみに純正サンバイザーに付いているバニティミラーは使えなくなります。

早速今朝の通勤時に使用してみました。

「信号の色はどういう風に見えるかな?」「周りの景色の見え方は変わるかな?」と心配性な私はあれこれ気になっていましたが、いざ使ってみると眩しさがかなり軽減され、あまりの快適さに驚きました。

もっと早く買っておけばよかったと思ったほどです。

これは確実に2021年買ってよかったものにランクインするでしょう。

 

今日は久しぶりにアイスを食べました。

 

f:id:yuzuhana-785:20210323205702j:plain

 

セブンの金のマーブルチョコアイス。

昔はスーパーカップを1人で食べきっていましたが、今はこのくらいのサイズがちょうどよいです。

といいながら、食べ進めていくと思っていたより食べ応えがあることに気づきます。

 

今日も1日お疲れ様でした。

おやすみなさい。