ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

デルフィニウム

今日は朝からすっきりしない天気でしたが、だんだん空が明るくなってきました。

1日の間に空模様がころころ変わる日もあり、なかなか天気が読めせんね。

昨日の朝もちょうど通勤時間帯に土砂降りの雨が降ってきて、辺り一面景色が真っ白に。

ここ最近の雨の降り方は、一気に降ってあっという間に道路が冠水することもあるので、大雨の日はほんとに気が抜けないです。

 

f:id:yuzuhana-785:20210518174709j:plain

 

お花を買いました。

デルフィニウムという名前です。

初めて聞きました。

一目でその可憐さに目を奪われてしまいました。

ブルーの中にうっすらと紫も混ざっていて、そのグラデーションがまるでオーロラみたいに光っているようで綺麗です。

花びらの先がひらひらしているのも可愛いです。

眺めているだけで癒されます。

耐寒性はあるのですが暑さには弱いようなので、これからの時期少し心配ですが、なんとか夏を乗りきってほしいです。

一つ買うとなんだか次も欲しくなってきたので、またどこかで可愛いお花を見つけたら買おうと思います。